下は小さく、上は大きく ~ 傾斜地の家のつくり方 | 美しい家をつくりたい!

下は小さく、上は大きく ~ 傾斜地の家のつくり方

梅雨だというのに、今日もいい天気になりましたね!!

にしても、暑いすぎですね・・(^_^;)

 

『軽井沢Fさんの家』


Fさんの家は傾斜地。

 

 

しかも、すごい傾斜地です (;^_^A

 

 

傾斜地では予想以上に基礎が大きくなってしまいます・・

 

Fさんの家ではできるだけ土いじりを小さくして、コストを抑えようと、

1階部分をできるだけコンパクトに小さく、2階を張り出した造形としています。

 

あとは、この眺望を活かすだけです!

 


美しい家をつくりたい!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美しい家をつくりたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美しい家をつくりたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美しい家をつくりたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ねっ!

 

すごい傾斜地でしょぉ・・

 

 

もっとご覧になりたいかたは、

 

アトリエ137のオフィシャルHPから『008軽井沢Fさんの家』へ

 

クリック応援お願いします m(_ _ )m


にほんブログ村 住まいブログへ