幸せになってはいけないと
自分で自分を縛り付けて
いたのかもしれないな…と

今更ながら思うんです。



▼こちらの記事のママさん




こんにちは。

 

発達障害のある子のママ専門

カウンセラー、チエ蔵です。

 

\ママから“私に戻れる
ホッとする時間”つくれていますか?/

“正論”は疲れた、聞き飽きた、というママへ

安心して本音が言えて
自己肯定感の高い親子になる方法を
発信しています。

⚫︎プロフィールはこちら




今の私なら違う

アプローチをすると思います。


身体が緩んで

心がパァーーーと明るくなるような

未来に向けたアプローチ。





〇〇さんは、どうなりたいですか?


今抱えている

悩みが、ぜーんぶ解決したら

何をしたいですか?




妄想でいいんです。




思いっきり楽しいこと

ワクワクしてくること


自分からエネルギーが

湧いてくるようなことを

想像してみるんです。





やらなくてはいけないこと

やるべきことに

追われているだけの毎日では


心は、カッスカス

肌は、カッサカサ




鏡にうつる自分を見ては

溜め息ばかり…


お母さんがその状態だと
解決できる悩みも
解決できません。



お母さんが第一優先で
やらなくてはいけないこと
やるべきことは

自分自身を
幸せにしてあげることです。



お子さんを幸せにしたいなら
まずはお母さんから!なんです。



今どき、自己犠牲なんて
流行りませんし
自分だけが幸せであっても
満たされないんです。



自他共に幸せであること。



これが、令和の生き方。



お母さんであるあなたが
幸せを感じられることは
何ですか?



もっとラクに、自由に。

誰にも遠慮はいりません!

自分の幸せのために
動いてあげることに
妥協しないでくださいね。






公式LINEつくりました!

 

LINE公式アカウントにて

皆さまからの質問を

匿名にて受け付けております。
 

友だち追加 

 

選ばれたものについては

ブログ記事として

詳しく回答させていただきます。

 

 

 

質問は具体的な状況を示すと

回答しやすくなりますので

できるだけ詳しくご記入ください。

 

なお、診断はできません。
 

どしどしお送りください♡