【レッスンご感想】ストレスが嘘の様に消えスッキリ! | ZION Voice Studio 東京都昭島市 IVA公認トレーナー 杉山早織のボイストレーニングスタジオ

ZION Voice Studio 東京都昭島市 IVA公認トレーナー 杉山早織のボイストレーニングスタジオ

IVA Institute for Vocal Advancement 世界中の優れたシンガーに選ばれるボイストレーニングメソッドを西多摩地区でも受けられる!小学生から大人まで随時生徒募集中!

こんにちは!IVA公認ボイストレーナー・

杉山早織です。

ZION Voice StudioのHPはこちら


レッスンのご感想をいただきましたのでご紹介します!



新型コロナウイルス発生がら早1年半、

この間自粛生活を余儀なくされ、

「寝て起きてあとは散歩と食べるだけ」で、

1日中声を発しない日々を過していたら数ヶ月後、声が出なくなりました。

そこで発声のトレーニングをしなくてはと思い「ザイオンボイススタジオ」で指導してもらう事にしました。

最初の頃は思う様に声が出ず、特に高音に悩みましたが、指導の下、除々に回復し、明るい兆しが見えて来ました。


そんな中、先日通っている体操教室でバワハラをされ、怒りと情けなさで気分が落ち込み、トレーニングをお休みしようと思いつつ行ってレッスンを受けました。

溜まりに溜まっていたストレスの中、思いきり声を出して発声や歌を唄ってみたところ、今迄にない程声が出て自分でも満足して家に帰ったら、溜っていた怒り、ストレスが嘘のように消えスッキリした気持ちに。我ながらビックリしました。

発声・歌は精神衛生の面でも大いに効果があると痛感しました。これからも続けていきたいと思いました。



    

コロナ禍で話したり歌ったりする機会が減り、声が出づらくなったとスタジオを訪れる方も多くいらっしゃいます。
Hさんもその一人でしたが、レッスンを受けられてだいぶ声帯の機能が回復され、出なかった高音も出るようになってきました。

また、先日は今回書いて下さったような出来事があったそうで。
ボイストレーニングがメンタル面にも良い効果をもたらしたようで嬉しく思い、
ぜひご感想として文章にしていただけないか伺ったところ、快く書いてくださいました。

まだまだ続きそうなコロナ禍、ボイトレで皆様の心身の健康を保つお手伝いができたら幸いです。

Hさんありがとうございました!


ボイストレーニング・ボーカルレッスン
くちびる話し声・朗読レッスン

音符弾語り・ソングライティングレッスン

!!体験随時募集中!!

ご予約・お問合せはこちら


SNSもやってます〜
フォローよろしくお願いします!

Twitter
Instagram
Facebook
LINE公式アカウント