花言葉診断やってみました。 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日はちょっと体調が優れないので

 

気持ちが下がらないように

花言葉診断をやってみました。

 

診断で今日の私に贈られたのは

この花言葉です。

 

菜の花「明るさ」

良い言葉をありがとうございます。

 

体調が悪い時には、

辛いところに気持ちがひきづられて

気持ちが暗くなりがちです。

 

そんな時こそ「明るさ」を忘れないことが大事です。

 

自分が明るくしなくちゃいけないわけではないですよね!

 

心が暗くならないように

光を当てて元気にしていくのです。

 

心に当てる光は

 

自分を労わる言葉

自分を癒す行動

 

いつもがんばってくれている

自分の体への感謝です。

 

明かりの強さは

心の弱り方次第になります。

 

刺激的な明るさで

心に元気パワーを一気にチャージさせることもあれば

 

優しい明るさで

心を温めるように包んで元気の種を育てたり

 

明るさは極力抑えて

まずは心の感じる痛みに寄り添って

少しずつ心を開かせていったりと

 

心に光を当てるにも

 

心の状態を知り

心が一番喜ぶ形で

光を当てなければなりません。

 

今日の私は、体調が悪いことが原因で

光を必要としているので

 

優しい明るさで

心に元気を与えました。

 

音楽で自律神経を整えて

言霊で心に光を当てて

 

ハーブティーや漢方薬で、

調子の悪い体を癒しました。

 

もう、かなり回復してきています。

 

雨が続いた後に、暑い日が続くと

体調を崩す人が増えます。

 

私もその一人になってしまいました。

 

あなたも気を付けてくださいね!

 

最期に、私への質問について答えます。

 

私への質問は、

「あなたが好きな性格」でした。

 

これは・・・私が好む人の性格ということでしょうか?

それとも、私自身の性格のことでしょうか?

 

私の好む人は、地獄言葉を言わない人

 

地獄言葉を知らない人は

自分で調べてください。

 

私自身で好きなところは

 

些細なことですぐに落ち込む小心者なのに

 

落ち込み過ぎるとファイティングポーズをとって

 

「ふん!この程度で、私を負かそうなんて

100年早いわ!」と言って

高笑いしちゃうところです。

 

「窮鼠猫を噛む!」みたいな感じで

追いつめられると戦闘モードに入ってしまうのですよね♪

 

戦闘モードに入ってしまうと

落ち込むような出来事が笑い飛ばせちゃうようになりますから

 

そんな自分は結構好きです。

 

もっとも、今は自分を嫌わないように心がけているので

自分の悪いところも含めて

自分の全部が好きですと言いたいです。

 

自信をもって言い切れる自信はないですが

そうありたいと願っています。

 

あなたはどんな性格が好きですか?

 

性格でも何でも

自分の好きなものを考えるのは

 

楽しいですね(*^_^*)