#主婦の趣味 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日はすごい雨です。

こんな日は、家で趣味を楽しみながら過ごせたら

素敵ですよね♪

 

ということで、今日は

主婦の趣味の話題に参加させていただきます。

 

主婦の趣味

主婦の趣味と言っても

主婦しか楽しめないものなんて

今の時代にはありません。

 

趣味と言えるものの種類も

とても多いですよね!

 

私の趣味と言えるものは

モノづくりが多いですが

投資も私には趣味の範囲と言えると思います。

 

積極的な売買はしていませんが、

いくつかの株も持っていて

配当や優待をもらっています。

 

今日も私の持っている株の一つから

配当受け取り証が届いたのですが

 

この会社・・・

株を買ってから一度も配当がなかったんです。

 

レジャー施設の割引券や招待券がもらえたので

子どもがまだ小学生の頃に買ったのですが

 

なかなか経営の厳しい会社で

20年近く無配当のまま・・・

 

つぶれないでね~

がんばれーと

株を持ち続けていたんです。

 

その会社がとうとう

金額は小さいですが、配当を出してくれました。

 

もう・・・うれしくて

うるうるしちゃいました。

 

よくがんばったね~って

言ってあげたいです。

 

これからもがんばってもらいたいです。

 

私の投資額は小さいので

利益も小さいものですが

 

株を持つことで、会社に親しみを持ったり

会社の動きを中止したりするようになるのは

 

主婦の趣味としては良いものなのではないでしょうか?

 

忙しいし、株価の変動で一喜一憂するのはしんどいので

今の私は、長期投資オンリーです。

 

でも、株の他に投信や金など

複数の投資をしているので

分散投資にはなっていると思います。

 

これからも私の投資は趣味レベルで楽しんでいきたいと思っています。

 

もの作りをしたり

技術や知識を得る勉強をするのも

自分への投資とも言えますね!

 

写真のファイルを整理していたら

こんなが写真が見つかりました。

これは、リースも人形も

私が作ったものなんです。

 

可愛いでしょ♪

 

こんなのを作って楽しむのも

生活に潤いを与えますし、

 

こんな風な作品作りを楽しめるのも

技術を学ぶための投資をしているからこそです。

 

主婦の趣味は、生活を楽しむための

投資といって良いと思います。

 

あなたは、何か投資をしていますか?

 

美味しいものを食べるためだったり

可愛いものを飾るためだったり

家を快適に過ごせるようにするためだったり

ちょっとした刺激を得るためだったり

 

投資で得られるものはたくさんあります。

 

もしもあなたに、特別な趣味も投資もしていないようなら

ぜひ、自分を喜ばせる投資になるような趣味を

楽しんでくださいね(*^_^*)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する