#今の時期に混んでいる場所は | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

「今の時期に混んでいる場所」

 

今日はこの話題に参加したいと思います。

 

今の時期に混んでいる場所は・・・

紫陽花の名所じゃないでしょうか?

 

今の時期に混んでいる場所は

先日、YouTubeで鎌倉を紹介する動画を見ました。

 

いくつかのお寺が紹介されている中で

私は、明月院に行きたいな~と思ったんです。

 

動画が映されていた風景が

あまり人がいなくて落ち着いて過ごせそうだから

 

本当に行っちゃおうかなと思ったんです。

 

でもカレンダーを見ると紫陽花の花の絵がありました。

 

明月院と言えば

紫陽花寺と言われるほどの紫陽花の名所です。

 

今の時期に明月院に行ったら

平日だってたくさんの人がいるはずです。

 

以前に紫陽花を見に明月院に行きましたが

今の時期に明月院で静かに過ごすのは難しいですね!

 

鎌倉の長谷寺も、今の時期は紫陽花路が別料金となりますから

普段以上に人が来ることは想像できます。

 

美しい紫陽花を楽しみたい気持ちはありますが

人でごった返している場所へは

あまり行きたいくはありません。

 

鎌倉の葛原岡神社は、紫陽花の穴場スポットと言われています。

 

北鎌倉駅からでも歩いて20分以上

鎌倉駅からなら30分近くかかる場所にあるので

ここまで来る人は少ないのだそうです。

 

葛原岡神社なら

花菖蒲やスイレンも楽しめます。

 

葛原岡神社の紫陽花は

見頃の時期がちょっと遅いそうなんです。

 

今すぐより、これから予定を組んで

見に行くにはちょうど良い場所とも言えます。

 

帰りに北鎌倉駅を使えば

駅近くにも紫陽花の見頃の場所があるので

たっぷり紫陽花を堪能できます。

 

北鎌倉駅からなら

長寿寺も今の時期にお勧めのお寺です。

 

春と秋の金・土・日・祝日しか拝観できないので

今は丁度良い時期なんですよね!

 

長寿寺も紫陽花の穴場スポットの一つです。

期間限定と駅から比較的に近いことがあって

多少混み合うこともありますが、

 

長谷寺や明月院よりは

落ち着いて楽しめると言われます。

 

今は、鎌倉はいつ行っても混んでいますし

紫陽花の名所はなおさら混み合いますが、

 

穴場に行けば少しはゆっくりできるかもしれません。

 

私はお寺や神社でも、あまり人が多い所には行きたくありませんが

お寺や神社と紫陽花の組み合わせは好きです。

 

この記事を書きながら

計画立ててみようかな・・・なんて思ってしまいました。

 

もっとも私がこの時期に行くなら

苔寺が必須です。

 

苔の風景が大好きなので

この時期に鎌倉へ行くなら、苔の名所は欠かせません!

 

あなたは鎌倉は好きですか?

 

いつも混んでいる鎌倉ですが

穴場もたくさんありますから

機会がありましたら是非、あなたも遊びに行ってくださいね(*^_^*)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する