今日は旅の日です。 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日は旅の日です。

 

1689年の今日に松尾芭蕉が

「奥の細道」の旅に出たことを記念して

今日が旅の日になりました。

 

日差しに夏の気配を感じるようになった

今の時期は、

青空を見るだけで、気分が浮き立ちます。

 

ゴールデンウィークの疲れも忘れて

どこか遠出したいななんて

あなたも思っているのではないでしょうか?

 

私もこの時期はちょっと遠くに行きたくなります。

 

本格的な旅じゃなくても

 

知らない街を歩いてみるような

小さな旅ぐらいは楽しみたいです。

 

今の季節は緑がとても輝いて見えますから

緑の多い場所へ行くのが良いですね!

 

公園や神社やお寺を目指した

街歩きとか

 

自然を生かしたカフェやレストランを目指して

自然を感じながらランチやお茶を楽しんでみたりとか

 

ビル街を歩いて

オアシス的な緑の多い休憩所を探すのも

面白いかもしれません。

 

本格的な旅に出られるなら

それも良いです。

 

ゴールデンウィークで散財したし

夏休みにまた散財するかもしれない人や

 

天候の影響でお疲れモードの人には

近場の小さな旅がお勧めです。

 

私もちょこっと計画を立ててみようかしら・・・

 

適当に出かけて

適当な場所を歩いて

行き当たりばったりの小さな旅も楽しそうですが、

 

旅は計画するところから楽しめるもの

 

近場の小さな旅でも

計画を立てることで本格的な旅っぽい

感覚を楽しめるのではないでしょうか?

 

今日は旅の日です。

 

旅が好きな人たちが作った記念日です。

 

あなたもぜひ旅を楽しんでください。

 

旅の計画をするのも良いし

 

いっそうのこと

イメージ主体の妄想の旅に出るのも

良いかもしれませんね(*^_^*)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう