#思わず笑顔になった瞬間 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

思わず笑顔になってしまう瞬間って

何気ない時に起こるのですよね!

 

週末に私は

こんな場面に出くわして

思わず笑顔になりました。

思わず笑顔になった瞬間

笑顔になってしまった瞬間

 

その1

 

駅に向かって

お坊さんが猛ダッシュ!

 

電車の時間

ギリギリになっちゃったのかな?

 

荷物持って

袈裟姿で必死に走るお坊さん

 

がんばれ!駅までもう少し!!

駆け込み乗車だけは

しないでくださいね~

 

その2

 

自転車に乗った野球少年のつぶやき

 

友達と話しながら自転車になっていた

野球のユニホームを着た少年たち

 

私とのすれ違いざまに

一人の少年のこんな言葉が聴こえてきました。

 

「おれ もうやり直せないと思う」

 

どう見ても小学生

その年でやり直せないことって・・・

 

何したの?

 

まだ若いんだから

きっとどんなことでも

やり直しは出来ると思うよ!

 

がんばろうね!

何をしたのかわからないけど・・・

 

その3

 

ムクドリのケンカ!

 

家から車を出した時に

路上にムクドリが3羽・・・

 

何やら険悪な雰囲気

 

すぐにケンカが始まりました。

 

いや、すでにケンカ中だったのかな?

 

直接ケンカしているのは2羽

とても激しくケンカをしています。

 

ケンカに夢中になり過ぎて

車が近づいているのに、逃げなきゃという気にならないらしい

 

車がギリギリのところを通っていくのに

全く動じる気配がありません!

 

ケンカでやや押され気味だったムクドリ

すれ違いざまにムクドリの顔を見ると

 

小さな子が意地を張っている時の表情に似ていました。

 

涙目になりながら、それでも負けずに強がろうと

意地を張っている時の子どもの様子が

ムクドリの姿に重なります。

 

可愛くて

思わず笑顔になってしまいました。

 

必死に走るお坊さん

野球少年の思わぬつぶやき

ケンカに夢中になり過ぎてるムクドリ

 

どれも大したことではないのですが

 

思わず笑顔になってしまった私です。

 

笑っちゃいけないかもしれませんが

 

小さな出会いをくれた

2人と3羽に笑顔をくれた感謝と共に

 

がんばってね!と

 

エールを贈りたいと思います(*^_^*)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する