5月のパステルアート | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

デイケアセンターのパステルアート講座用

5月のパステルアートです。

 

 

少し高い場所に木が生えている風景です。

 

今回もすぐに描き終わってしまいそうな

簡単な絵です。

 

もうちょっと手を加えたい気もするのですが

欲張っちゃだめですね!

 

自分が楽しむための絵ではなくて

講座に参加してくださる皆さんが

気持ちに余裕をもって楽しんでもらうための絵です。

 

描き終わって時間が余って

絵を見せ合いながら

おしゃべりを楽しんでもらえるくらいの絵が

 

丁度良いのです。

 

簡単に見える絵でも

一つ一つの作業がとても丁寧な方は

それなりに時間がかかります。

 

限られる時間の中で

全ての参加者の皆さんに

焦らせることなくお絵かきを楽しんで

いただければと思っています。

 

この作品で、

デイケアセンター用に描き上げた絵が

99作品になりました。

 

次はいよいよ記念すべき100作品目です。

 

や~よくがんばりました。

100作品目を前にして

自分で自分を褒めちゃっています。

 

すご~い なんて喜んでいるのは私だけなので

100作品と言っても

特別なものを描くつもりはありません。

次は、6月の講座になるので

梅雨時をテーマにした絵になると思います。

 

どんな絵にするか

まだ全然思いつかないのですが

 

100作品目が無事に描けたら

 

自分にご褒美をあげちゃおうと思います。

 

ご褒美は、美味しいものが良いかしら

記念に残るものが良いかしら

 

思い切って奮発しちゃうようなものでも

良いかもしれません。

 

100作品以降もどんどん記録が伸ばせるように

自分を励ます意味でも

 

今回は自分にご褒美をあげたいと思います。

 

私・・・自分にご褒美をあげるのは

苦手です。

 

でも、今回は逃げずに

自分にご褒美をあげたいと思います

 

素敵なご褒美をあげられるように

100作品目もがんばります(*^_^*)