#これがないと生きていけないもの | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日は「これがないと生きていけないもの」の話題に

参加させていただきます。

 

私にとって

「これがないと生きていけないもの」は

 

美味しいものです♪

これがないと生きていけないもの

この話題の答えを、ずっと考えていました。

 

私にとって、これがないと生きていけないと思うほど

大切なものって何だろうと・・・

 

最初は、好きなものとか毎日使うものから

スマホかな?チョコレートかな?

 

生きていけないとなると

水とか空気とか・・・

生命に直接かかわるものになるのかな?

 

いやいや、どちらを基準に考えても

必要なものはいっぱい出てきてしまいます。

 

必要だからじゃなくて

無くても生きてはいけるけど

 

私にとっては命にかかわる重要なものって

何かあるだろうか?

 

自分に向き合って

自分に問いかけてみました。

 

私にとってなくてはならないもの

ないと困るものだけど

無くても普通の人は、支障なく生きることが出来るもの・・・

 

しばらく自分に問いかけていて

出てきた答えが

「美味しいもの」でした。

 

正確に言えば、

「私が美味しいと思えるもの」です♪

 

私・・・

 

3日も口に合わないものだけを食べさせられたら

胃痛で体調を崩します。

 

さらに数日口に合わないものを食べさせられたら

ぐったりして血便が出ちゃうかも

 

何日耐えられるかわかりませんが、

最終的には死に至ると思います。

 

私は美味しと思えるものが食べられないと

ストレスで胃が痛くなっちゃうんです。

 

もともと胃酸が多いので

ストレスが続くと胃に大きなダメージを受けます。

 

血便までは経験しているので

 

それ以上ストレス状態が続けば・・・

死に至るんじゃないかと思います。

 

私にとって美味しいものは

生きるためになくてはならないものです。

 

食べる物があるだけじゃダメなんです。

 

千人に美味しいと言われるものでも

私が美味しいと思えるものじゃないとダメなんです。

 

わがままな話ですが、

何もごちそうじゃないとダメということではありません。

 

粗食でも良いのです。

高価な食材でなくても良いのです。

 

どんなにささやかでも、

美味しいと思える幸福が

 

私が生きていくためには

必須なんです!

 

たくさんはいりません。

 

皆で分け合って

ほんの少しになったとしても

 

美味しいと思えるものは

私を幸せにしてくれます。

 

幸せを感じられる範囲で

美味しいものをたくさん食べられたら

 

それだけで最高に幸せな気持ちになれます。

 

ただ・・・多過ぎる美味しいものはNGです。

 

「過ぎたるは及ばざるが如し!」

こんな言葉があるように、

 

どんなに美味しいものでも

多過ぎれば美味しさを感じられなくなります。

有難みも薄れてしまいますし、

 

美味しい幸福感をぶち壊すことにも

なりかねません!

 

ほどほどの量で

ほどほどの幸福感を

食事の度に感じられることが

 

私にとってはすごく幸せなことで

私が生きるためには欠かせないものです。

 

私が今日まで生きているということは

 

毎日美味しいと思える食べ物を

食べていられているということです。

 

なんか、そう考えると

私は、すごく幸せな人生を生きてきていると

言えてしまいますね♪

 

美味しいものがないと生きていけない人って

 

たぶん私だけじゃないと思います。

 

私と同じようにその人も

毎日無意識の中にも幸せを感じながら

生活をしているということですね!

 

あなたは食にこだわりはありますか?

 

美味しいものを食べるのは

どのくらい好きですか?(*^_^*)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する