今日はミュージックの日です | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日はミュージックの日です。

 

3月19日を319(ミュージック)と読む語呂合わせから

今日がミュージックの日になりました。

 

音楽家たちが音楽の素晴らしさや楽しさを

伝えていこうという日です。

 

今の私たちの生活には

音楽は欠かせません。

 

意識しなくてもいくつもの音楽を

私たちは耳にしています。

 

元気が欲しい時

癒されたい時

私たちは目的に合わせて音楽を楽しむこともあります。

 

楽しいことはさらに楽しく

癒されたい時にはさらに深い癒しを

与えてくれるのも音楽です。

 

私たちは音楽をいろいろと活用して

生活に潤いを与えています。

 

今の時代は、欲しいと思えば

好きな音楽を簡単に楽しむことが出来ます。

 

けれどどの音楽も

演奏家や歌い手などが作ってくれなければ

私たちは音楽を楽しむことが出来ないのです。

 

今日は、音楽の素晴らしさを感じるだけではなく

その音楽を作ってくれている音楽家たちの為の記念日なんです。

 

音楽家たちが作ってくれなければ

私たちは好きな音楽を楽しめません。

 

同時に音楽を楽しんでくれる人たちがいなければ

音楽家たちは音楽を作らなくなってしまいます。

 

私たちが素敵な音楽のあふれる世界で暮らしていくには

 

素敵な音楽を作る音楽家と

その音楽を楽しむ聞き手が両方とも欠かせないのです。

 

記念日の今日は、

ぜひ、好きな音楽を聴いて

音楽の魅力を味わいましょう。

 

そしてその音楽が作られるには

たくさんの音楽家たちがかかわっていることを

意識してみてください。

 

素敵な音楽をありがとうと

感謝する気持ちがもてたなら

 

きっとその音楽を作ってくれた人たちも

うれしく思ってくれるでしょう。

 

素敵な音楽をたくさん作ってもらうためには

聴き手も音楽家を大切にしていかなければなりません。

 

今日はそんなことを意識しながら

生活の中にあふれる音楽に耳を傾けてください(*^_^*)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう