#生まれ変わるなら〇〇になりたい | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日は生まれ変わるならの話題に

参加させていただきます。

 

以前、学校のPTAの役員会で

親睦を深めるためにいくつかのゲームをやりました。

 

その中にこんな質問がありました。

 

「もし生まれ変わるなら

男性か女性かどちらが良い?」

 

参加者はどちらが良いかと

その理由を述べるんです。

 

PTA役員たちがやっているので

参加者はみんな女性でした。

 

私が選んだのは「女性」

女性で生きてきて、特に不満もないから

次もこれで良いという理由です。

 

性別だけではなく

人間として生まれて来るなら

私はまた私で生まれて来たいと思います。

生まれ変わるなら〇〇になりたい

ただし!

 

生まれる家庭は、もうちょっと

良い環境の家に生まれたいです。

 

両親にも

もうちょっとで良いので

子供の気持ちを理解できる人であってくれるとうれしいです。

 

ほんのちょっとの生まれた環境の違いで

自分がどんな風に変わるか・・・

 

すごく興味があります。

 

基本的な性格は変わらないのだと思うけど

 

子どもの頃の育った環境の違いは

きっと人生に大きな影響を与えますよね!

 

良い環境で育てられた

私になってみたいです。

 

人間に生まれ変わるのではなくて

他のものになるなら

 

タンポポの様な野の花が良いです。

 

空を飛べる鳥とか

海を気持ち良く泳げるイルカなども良いなと思いましたが

 

アスファルトやビルの屋上にも

花を咲かせる雑草の

強さと自由さが良いなと思いました。

 

タンポポなら綿毛になって

空を旅することも出来ますから

 

好きな場所へ行って

好きに生きて

 

運が悪ければ枯れちゃうかもしれないけど

 

どんな災害があっても

どんなに荒れてしまった土地にも

 

最初にやって来て

命を芽吹かせるのは植物です。

 

細やかでも花を咲かせて

傷ついた土地を癒して

他の生命を呼び込む環境を作るのが

植物であり、野に咲く花たちです。

 

私はそんな花たちの仲間になりたいです。

 

どんな場所にも精一杯

きれいな花を咲かせる

野の花になりたいと思います(*^_^*)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する