#ドライブしたいのは昼or夜 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日は、ドライブしたいのは昼or夜の話題に

参加させていただきます。

 

昼のドライブと夜のドライブなら

私は昼のドライブの方が好きです。

ドライブしたいのは昼or夜

夜景を楽しむドライブにも魅力を感じますが

 

私は現実主義者!

 

夜のドライブでは、

食事や休憩に使えるお店も

安全に使えるトイレも限られるから

 

ドライブを楽しむなら

そういう不安が少ない昼の方が良いです。

 

波間のきらめきや

木漏れ日の道も

広々とした眼下に広がる絶景も

 

多くはお日様の空にいる昼間の方が

楽しめることが多いです。

 

少しぐらい迷っても

昼間だったらそれほど不安になりません。

 

意外な出会いを楽しめるのも

昼間のドライブなのではないでしょうか?

 

夜景が見たかったら

昼のドライブの最後に夜景の楽しめる

予定をたてれば良いです。

 

昼のドライブは

昼と夕暮れと夜をワンセットで楽しめるので

楽しめることがたくさんあって良いです。

 

夜のドライブも

夕暮れと夜と朝までという楽しみ方もあるけど

 

ちょっと疲れるかな・・・

 

やはり夜には寝る時間も欲しいから

 

一日たっぷりドライブを楽しみたいなら

昼のドライブだと思います。

 

ただ・・・

夜行列車の好きな私は

 

深夜の街や幹線道路を

車で走るのは結構好きだったりします。

 

人々が眠っている時間の

道路や街の独特の雰囲気は好きだったりします。

 

夜と言っても人々がまだ活動する時間ではダメなんです。

 

多くの人は眠りについて

街自体が眠ってしまっているような時間の

道路を走るのはすごく好きです。

 

私は子どもの頃には

おばあちゃんの家に行くのに、電車でも車でも12時間かかったんです。

 

夏休みに遊びに行く時には

車でも電車でも夜に出ることが多くて

 

一晩夜の街や山を走り抜けて

おばあちゃんの待つ家に着きました。

 

だから何度も夜のドライブを経験しているのですよね!

 

帰省のための深夜走行を

夜のドライブと一緒にしても良いのかはわかりませんが・・・

 

夜に走るなら

だんぜん深夜の街が良いです。

 

誰もが寝静まった静かな道が好きです。

 

でも、やはり夜はぐっすり眠りたいです。

 

誰もが寝静まる時間には

私もお布団の中で、夢の世界で楽しみたいと思います。

 

だからやはり

私が好んで選ぶドライブは・・・昼です!

 

お日様と一緒にドライブを楽しんで

たくさん楽しい思い出を作って

 

夜には心地よい疲れと

楽しい思い出に満たされて幸せな眠りにつく♪

 

これが私の一番好む

ドライブですね(*^_^*)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する