今夜の月は・・・ | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。
 
先ほど、月の写真を撮りました。
午後5時56分くらいの空の月です。
 

 

日はすっかり沈み

西の山際にほんの少し赤みが残っている

そんな時間の空です。

 

雨・・・降っています。

 

もうかなり暗くなっている時間なのに

なんだか空が明るくて

見上げて見ると

 

そこに月が輝いていました。

 

雨・・・

降っているのですが・・・

 

月にスマホを向ける私に

確かに雨が当たります。

 

静かな雨ですが、

滴る雨音は、絶えず聞こえています。

 

私の周りは雨・・・

なんです。

 

もう暗くてもおかしくない

時間なんです。

 

でも、満月が近い月は

こんなに明るく光っています。

 

夜にもお天気雨って

あるのですね!

 

雨の中で月を見るなんて

 

私の記憶の中には

見当たりません。

 

私の初体験・・・かな?

 

月を撮影して見ると

にじむような光り方をしています。

 

まるでフィルターを通して月を見ているようです。

 

私の目にはいつもと変りなく空に月がいるように見えましたが

 

月と私の間には

地上に雨をもたらす雨雲が

薄っすら確かに広がっているのでしょう。

 

雨雲が薄すぎるからか

月が明るすぎるからか

 

私の目には映らない雨雲・・・

 

見えなくても確かにそこにあるのだと

私を打つ雨が教えてくれました。

 

雨越しに見る月も

なかなかおつなものですね♪

 

もうすぐ満月だから見られた光景かもしれません。

 

次の満月は24日の土曜日です。

 

きれいな満月が見られると良いですね(*^_^*)