#この歌詞が心の支えになってます | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日はちょっと心が疲れてしまって・・・

 

心が疲れているせいか

体も重い・・・

 

でも、時間は待っていてくれないから

やるべきことはやらなくちゃ!

 

とりあえず、今やらなければいけないのはお風呂掃除なので

元気な曲を聴きながら重たい体を動かします。

この歌詞が心の支えになってます

聴こえてきた曲は、大事MANブラザーズバンドの「それが大事」

 

負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・信じぬくこと

ダメになりそうな時 それが一番大事

負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・信じぬくこと

涙見せても良いよ それを忘れなければ

 

 

お風呂場のドアを閉めて

窓も閉めて

 

一緒に歌いながらお風呂洗いをしたら

 

結構スッキリしました。

 

この一曲だけで掃除は終わらなかったけど

 

この曲を声を出して歌いながら

お風呂場の汚れを洗い流していたら

 

心を疲れさせる原因も

汚れと共にスッキリ流れてしまったみたいです。

 

心や体がつかれて

仕事ややらなくちゃいけないことから逃げたい気持ちになった時

 

この歌詞は、自分にやる気を取り戻してくれます。

 

なぜ、自分はその仕事をしなくちゃと思うのか

その動機を思い出させてくれて

 

自分が一番大事に思うことを

思い出させてくれるのです。

 

この曲を聴いて

この曲を歌っても気持ちが上がってこない時は・・・

 

もう、寝ます!

 

心の疲れより体の疲れの方がずっと重症な時ですから

まずは体を休めることを最優先にするのです。

 

ひどく疲れを感じる時は

 

逃げる方が良いこともあるけれど・・・

 

逃げると卑屈になったり、

自分を守るために他人に対して攻撃的になってしまったりします。

 

そんな自分を肯定して

そんな自分を肯定することで、今度は自分が嫌いになったりして

 

逃げるって解決方法は

あまり良い結果は得られません。

 

ダメダメでも 泣きながらでも

逃げるよりはがんばっちゃった方が

 

結果はどうあれ、気持ちはスッキリ出来るのですよね!

 

自分が負けそうな時に

この曲を聴いたり歌ったり

この歌詞をあなたの中で思い出したりします。

 

大事な事・・・

 

忘れないよって!

 

自分自身に負けないように

この歌には結構お世話になっています(*^_^*)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する