#今日の楽しみは | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日は可愛い光景を目にしました。

 

幼稚園バスから降りてきた小さな女の子・・・

 

たぶん年少さんじゃないかしら

小柄な可愛い女の子でした。

今日の楽しみは

女の子は、石畳の石を

つま先立ちで、一つずつ歩いているのです。

 

両手をパタパタさせてながら

足をちょこちょこ動かして・・・

 

なかなか距離を進むことが出来ません。

 

女の子の傍には、幼稚園のカバンを持ったお母さんが

ちょっと困ったような、呆れたような

笑顔で見守っています。

 

女の子がお母さんに話しかけていました。

 

その声は、まだ赤ちゃんの喃語に近いです。

 

喃語は、アーとか、ウーとか、

大人にはなかなか解読が難しい赤ちゃんの言葉です。

 

女の子の声を聞いていて

赤ちゃんは、こんな風に少しずつ

喃語を卒業していくんだな~と思いました。

 

喃語を卒業しても子ども時代には、

発音できなかったり

聞き間違って覚えたりして

 

楽しい言い間違えを繰り返しながら

だんだん正しい言葉を覚えていくのですよね!

 

可愛い声の女の子も

達者に話が出来るようになるまで

そんなに長い期間はかからないでしょう。

 

人生の中で、ほんのわずかしかない

喃語から子供の言葉への移行時期にいる女の子

 

そんな貴重な時期の声を聞けたことは

とても楽しいひと時でした。

 

幼い子の声は微笑ましくて

癒されます。

 

ということで、たまにはこんな動画で

あなたも癒されてください。

 

 

赤ちゃんの喃語をたくさん集めて

作られた曲だそうです。

 

良かったら楽しんでくださいね(*^_^*)

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する