#急に寒くなった | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

急に寒くなりましたね!

 

体がついていかなくて

困ったことはありませんか?

急に寒くなった

冷えによる体の不調も困るのですが

 

私が一番困ったのは

手荒れです。

 

乾燥しやすくなってきたかなと

思っているうちに・・・

 

次々に手のあちこちで

あかぎれになってしまいました。

 

小さな傷ばかりなのですが

一斉にあちこちに散らばって切れてしまったので

 

全部に絆創膏で対応しきれません!

 

すごく痛い傷以外は、絆創膏なしで

ハンドクリームをまめに使うことで対応しています。

 

こんなに一度にたくさんのあかぎれが出来たのは初めてで

すごく驚きました。

 

どれも小さいから、すぐに治ってくれると思いますが

 

小さくても痛みはあるので

たかがあかぎれでも、あると悲しいです。

 

普段なら切れる前に、肌荒れから危ないと予知できるので

切れる前にケアできたりするのですが

 

今回は、手が荒れ始めたなと感じてから

切れるまでの期間が本当に短かったです。

 

手は水仕事や掃除などでも良く手を洗うので

乾燥による肌荒れが起こりやすいのも

ある程度は仕方のないことだと思いますが

 

冬に乾燥するのは、

手だけではありませんよね!

 

手以外のスキンケアにも気をつけなければと思っています。

 

乾燥は風邪の引きやすさにもつながりますよね!

 

風邪や肌荒れも含めて

冬の感想対策を気にかけて行きたいと思います。

 

あなたの手は大丈夫ですか?

 

これからどんどん

寒さも乾燥も増していきますから

 

お互いに冷えや乾燥対策に気を付けて

冬も気持ち良く過ごしていきましょう(*^_^*)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する