#猛暑しんどい | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日は、昼過ぎから

電車に乗ってお出かけしました。

 

感じる暑さも

ひとしおでした。

猛暑しんどい

すごく暑さは厳しいけど、

 

真夏の昼下がりの風景は好きです。

 

強い日差しに熱せられた空気は乾燥気味で

 

植物たちも

朝や夕方以降とは違い

やる気もなくだらけている感じ・・・

 

猫たちも涼しい日陰でお昼寝しているし

外を歩く人もあまりいなくて

 

まだ昼過ぎだというのに

人々も動物たちも眠ってしまっているかのように

静まり返っている

 

静寂の中で響くのは

蝉たちの歌

 

うるさいぐらいに鳴き競っています。

 

そこに吹き渡る南風が

草木を大きくゆすって

 

私にまとわりついている熱気も

連れ去ってくれる。

 

暑さの中にいても

風は気持ち良さを感じさせてくれます。

 

暑く焼けた地面からは

ゆらゆらと陽炎

 

強い日差しを反射して

金属や水が眩しいくらいに光ります。

 

その光がキラキラととてもきれいで

 

この光にあふれ輝く世界を

ずっと見ていたい気持ちになります。

 

でも強すぎる日差しの中にはずっと居られないから

私は日傘をさして

暑い夏の昼下がりの街をあるいていました。

 

高層ビルの横を通ると

強い夏の風が、さらに強さを増します。

 

私の日傘を壊すほどに

強い風が、私の進行を妨げました。

 

日傘を守るために傘を閉じると

強い日差しに肌が焼かれます。

 

肌を守るためにがんばって日傘をさすと

 

強い風に、日傘の骨が曲げられてしまいました。

 

私ですら飛ばされるんじゃないかと

不安にさえ感じるビル風・・・

 

傘を守るか肌を守るか

選択を迫られていたのは

私だけではありませんでした。

 

夏の昼下がりの風景を見るのは好きです。

 

暑くても

気だるさを感じる風景の中にいるのは

結構好きです。

 

でも、日傘を壊すほどの

強い風は

好きにはなれません。

 

今日の強風は、

台風の影響も少しはあったかもしれません。

 

台風も夏の自然現象かもしれませんが

私の好きな風景を見せてくれないので

好きにはなれません。

 

今、日本に来ている大きな台風に

もう被害に遭われている方もいらっしゃいます。

 

これから台風が近づくと思われる方は

被害に遭わないように気を付けてください。

 

暑い夏の昼下がりの風景は

けっこう魅力的な風景だと思うのですが

 

あなたは光のあふれて

気だるささえ感じる夏の風景

 

あなたは好きですか?(*^_^*)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する