#洗濯は外干し派OR乾燥機派 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

洗濯は外干し派?それとも乾燥機派?

 

私はもちろん

外干し派です♪

洗濯は外干し派or乾燥機派

複数の虫と戦いながらも

昔は外人さんにからかわれながらも

 

晴れた日はベランダで洗濯物を干しています。

 

洗濯物は、お日様と自然の風に乾かしてもらった方が

やはり気持ちが良いですから♪

 

ベランダ干しで一番困っていた

虫たちの来訪も

カメムシちゃんアウトのおかげで大幅に減りました。

 

蜘蛛だけは変わらず来るのですが、

他の虫たちは90%は減っています。

 

たまに小さな虫が迷い込みますが

私や娘が神経質になる虫は

今のところ100%来なくなっています。

 

平和なベランダで安心して洗濯物が干せるなんて

すごく幸せ

すごく有難いですラブラブ

 

ベランダには屋根を付けてもらったので

少しぐらい天気が優れなくても

外干しをしています。

 

雨で外干しでは乾かない時や

今日の様に風が強すぎる日は

やむなく部屋干しをします。

 

洗濯機には乾燥機能があるのですが

うちの洗濯機の乾燥機能は

しわが半端ない上にすごく臭いにおいを発生させるんです。

 

臭いの発生は、洗濯機を買った直後からで

洗濯機の洗浄や排水溝の掃除をしましたが

臭いの原因を取り除くことは出来ませんでした。

 

ごく少量で完全に乾かすことが出来れば

気になるほどの臭いが洗濯物にはつかないことがわかったので

かさばる小物するだけは乾燥機能を使っています。

 

小物以外の部屋干しでは

大きい除湿器を使っています。

 

以前はエアコンの除湿だけで部屋干ししていましたが

大きな除湿器を使うようになってからは

部屋干臭も出なくなり、かなりスッキリ乾くようになりました。

 

使わない時には大きい除湿器は

かなり邪魔な存在なのですが・・・

 

冬の洗濯物の乾きが悪い時期も

これからの季節もとても心強い存在です。

 

雨で2日ほど部屋干しをした日に

除湿器には3リットルの水が溜まりました。

 

溜まった水を捨てながら

これが全部部屋にあった水分かと思うと

ゾッとしてしまいました。

 

洗濯物を乾燥させる専用スペースが確保できれば

除湿器があれば部屋干しも良いのですが・・・

 

やはり私は洗濯物は外干しが良いです。

 

お日様や風や季節の移り変わりを肌で感じながら

洗濯物を干したり取り込んだりする時間は

 

自然と共に生きていることが実感できて

とてもいいのですよね(*^_^*)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する