今日は恩師の日です | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

しばらく産土神社の話が続いたので

今日は記念日のネタに参加します。

 

今日は恩師の日です。

仰げば尊しの日ともいうそうです。

 

仰げば尊しの歌の歌詞にあるように

先生に感謝して

お世話になった先生に

感謝の手紙を書きましょうっていう日だそうです。

 

今日が卒業式の学校が多かったから

今日が恩師の日になりました。

 

あなたには感謝の手紙を書きたい先生はいますか?

 

私は残念ですが思いつきません。

 

お世話になった先生はいますが

感謝の手紙を書くほどの恩師と言える先生は・・・

 

やはり思い当たりません。

 

恩師という言葉が先生への評価の

ハードルを上げてしまっているのかもしれません。

 

もし誰か先生を選んで感謝の手紙を書きなさいと言われたら

 

恩師と言えるほどの交流はなかったですが

高校のアイドルだったプーさん先生に

感謝の手紙を贈りたいと思います。

 

 

プーさん先生へ

 

 

プーさん先生は、見た目もかわいいし

性格もかわいいし

先生の話もかわいいから

いくら聞いていても飽きませんでした。

 

先生の授業はみんな笑顔になってしまっていましたね!

先生の授業は本当に楽しかったです。

 

選択科目だった日本史の授業

みんな先生がお目当てで日本史を選択したのですよ♪

私も参加できて良かったです。

 

先生の日本史はすごかったですね!

縄文時代始まったっけ?ってくらいで終わっちゃいました。

 

選択授業て何か月ぐらいあったかしら・・・

みんなで授業をすぐに脱線させちゃってごめんなさい。

 

日本史の勉強にはあまり役には立たない授業だったけど

みんな楽しくて幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

うちの高校の先生は

好きなところを好きに教える先生が多かったから

プーさん先生も自由に自分らしい授業を楽しんでもらえたのかしら?

 

私たちが先生に喜ばせてもらった分

先生も私たちへの授業を楽しんでもらえていたらうれしいです。

 

先生の授業はもっともっと受けたかったです。

 

先生と出会えて過ごせた時間は、私の宝です。

 

ありがとうございました。

心より感謝いたします(*^_^*)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう