そうだ!産土神社へ行こう♪ その5 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。
 
今日も私が産土神社へ行った
お話の続きをさせていただきますね♪
 
昨日は無事に冨士神社へ到着
お詣りを済ませていよいよ
私の産土神社である亀有の香取神社へ向かいます。
 
歩いて移動することに決めましたが
15時になったら帰路に就くことを希望しています。
 
冨士神社を出て残り時間は58分・・・
 
迷わなくても移動には30分以上かかります。
 
知らない道を歩いて
はたして私は迷わずに香取神社でお詣りが出来るのでしょうか?
 
冨士神社を出て、まずはその横を流れる中川を渡ります。
しかし中川の橋が思った以上に距離があって
 
私は歩いて移動することに
後悔し始めてしまいました。
 
でも中川の流れは
私の気分を大きく変えてくれました。
 
 
 

旅の思い出を語りたい

中川の橋に辿り着きました。

橋の上に上がると視界が一気に開けます。

 

中川の豊かな流れは

後悔し始めていた私の気持ちを

一気に洗い流してくれました。

 

橋を渡ると、しばらくは川沿いを歩きます。

 

川を見ながら川を歩いていると

それだけで気分が良くて

移動方法の選択はこれで良かったのだと

心から思いました。

 

さて・・・この先

どこかで川とお別れしなければなりません。

 

だいたい向かう方向は頭に入っていますが

どの道が適切な道か・・・

細かい道まで調べていません。

 

どの辺で川と別れようか・・・

道を探しながら川沿いを歩いていると

神社らしい建物が見えてきました。

 

神社です!

全くチェックしていなかった神社がありました。

 

ちょっと寂しい感じの神社なので

今日は時間もないのでスルーすることに・・・

一度は通り過ぎました。

 

神社の横を通り過ぎてすぐに

あの神社の前の道を行かないと

迷子になってしまうかもしれない・・・

 

そんな気持ちになったのです。

 

こういう時の感は大切にすべきでしょう!

 

私は少し戻って神社の前の道に入りました。

 

神社の前を通るなら素通りは出来ません。

 

お賽銭箱も見当たらない静かな神社へ

私はお詣りさせてもらうことにしました。

 

神社の名前を見てびっくり

神社の鳥居には「氷川神社」と書いてありました。

 

私は以前、川越の氷川神社でバイトしていましたから

「氷川神社」は無縁の神社とは言えません。

 

偶然寄った懐かしい名前の神社に

これもご縁だったのかなと思いました。

 

「氷川神社」の前の道には行ったのは正解でした。

 

直ぐに移動の目印としていた大きな公園に出ることが出来たのです。

 

中川公園

中には入りませんでしたが、

外から見ただけでも気持ちの良い広々として公園です。

 

こんな気持ちの良い公園が近くにあるなんて

私は自分の生まれた街がとてもいい街に思えました。

 

ここまで来たら後は線路をくぐる道を探して

線路をくぐれば香取神社の近くに出るはずです。

 

私は車の流れや人の流れを見ながら

道を選んで

迷うことなく香取神社を見つけることが出来ました。

 

頭に入れたグーグルマップの大雑把な地図だけで

ナビもなく地図も見ず

よく無事に到着できたものです!

 

時間ロスがほとんどなかったので

お詣りする時間も十分あります。

 

私は汗だくにはなっていましたが

息を整えて産土神社である

香取神社の鳥居をくぐったのでした。

 

この続きはまた明日にさせていただきます。

 

長いお話に付き合っていただき

感謝いたします。

 

あと少しお付き合いくださいね(*^_^*)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する