今日は空の日 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日も台風の影響で不安定な天気でした。

 

多くの被害をもたらした台風ですが

あなたは大丈夫でしたか?

 

もしも被害に遭われているようでしたら

お見舞い申し上げます。

 

今日は「空の日」です。

航空に対する理解と関心を持ってもらいたいと

定められた記念日です。

 

最初は「航空の日」といったそうです。

もっとみんなに親しみを持ってもらいたいと

「空の日」名前が変わりました。

 

今日が記念日になったのは

1911年の今日に山田猪三氏が山田式飛行船で

東京上空一周に成功したことが由来となっています。

 

「航空の日」自体は日本で初飛行を成功した日にしたかったようですが

成功した日が12月だったので航空関連のイベントには不向きということで

9月の今日に記念日を持ってきたそうです。

 

今日は空の日ですから

青空をのんびり眺めたかったですが・・・

 

厚い雲の覆われた空は

見ていて気分の良くなるものではありませんでした。

 

空はやはり青空が良いです。

秋は空気が澄んでいて

空がことさらきれいに見えます。

 

青い空に白い雲も素敵ですが

青い空に真っ白な飛行機雲が伸びていく様を見るのも

すごく好きです。

 

飛行機雲は

夕方のオレンジ色の空に描かれるのを見るのも

私はすごく好きです。

 

私が見るオレンジ色の空に描かれる飛行機雲は

いつも西に向かっている飛行機のものなんです。

 

暮れ行く太陽を追いかけていくようで

青空の時とは違う、ちょっと物悲しさも感じさせます。

 

ここしばらくは見ていないので

また見れたら良いなと思います。

 

ここ数日天気が優れませんでしたから

気持ち良い青空を見たいですね!

 

台風一過は晴天が多いですが

明日も天気が優れないようです。

 

青い空をしばらく見ていない方の為にも

今日の絵は青い空の絵を選びました。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう