今日はさくらの日 ハート形の桜の木に | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日もお越しいただきありがとうございます。

 

今日はさくらの日です。

 

桜の木を守ろうという日ですね♪

 

今日の記念日も語呂合わせが使われていますが、

ちょっと凝っています。

 

3×9(さくら)=27ということで、27日がさくらの日に!

 

さらに暦の七十二候の桜始開(さくらはじめてひらく)がこの日に重なることから

今日が桜の日の記念日になったと言われます。

 

桜の日の記念日に便乗して、

昨日撮った桜の木の写真をご覧いただきますね♪

 

桜の木がハート形をしているピンクハート

 

そう思って、桜の木を写真に撮りました。

 

写真にすると、後ろの桜の木も重なって写ってしまうので

ハート型というにはちょっといびつでしょうか・・・

 

でも・・・ハート形に見えないことはないと

 

思います。

たぶん・・・

 

見えない分は、想像で補ってください。

 

どうせなら、もっときれいなハート形に剪定してくれたら良いのに・・・

なんて思ったりしますが、

 

たぶん枝がハート形に伸びたのは、

偶然なのではないかと思います。

 

他に並んでいる桜の木たちは、どれもハート形はしていませんでしたから

意図して作られたものではないのだと思います。

 

いびつさがかえって自然の産物っぽいですよね!

 

ハート形の桜の木なんて

なんだかよい運を運んでくれそうな気がしませんか?

 

こういう物は、思い込むことで良い運を運んでくれたりします。

 
ハートの桜の木が、あなたに良い運を運びますように!
 
ハートの桜に願いをかけました。
 
あなたも良かったら、ハートの桜の木に願いをかけてみませんか?
 
あなたがハートの桜の木に願いをかけるなら
 
どんな願いをかけるのかしら(*^_^*)
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう