寒さを感じる写真 すごく辛かった思い出の写真 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日もお越しいただきありがとうございます。

 

寒さがわかる写真を探してみました。

 

いつ撮った写真だか覚えていないのですが

 

この写真を撮っている時・・・

私はかなりの高熱が出ていたと思います。

 

水上温泉に旅行に行って

2日目に蒸気機関車を見に行って、この写真を撮りました。

 

体は熱いし、雪にのめり込みそうなほど体がだるいし

鼻は詰まるし、喉がすごく痛くて

息をするのも辛い・・・

 

そんな状態で、雪の中を

小さな子どもを連れて2時間近く歩きました。

 

途中で風邪薬を買って飲みましたが

薬で簡単に楽になれるほど、軽い状態ではなかったです。

 

それでも旅行を妨げることなく

最期まで全てのスケジュールをこなしました。

 

雪の中の露天風呂にさえ入りました。

 

自分の為に、家族の楽しい旅行を

つまらないものにしたくはなかったんです。

 

家についた時には、

本当によく生きて帰ったと思いました(-_-;)

 

少しでも気を抜いたら、意識すら失いそうなほど

すごく苦しくて辛かったです。

 

そんな状態でも、無事に帰ってこれたのは

絶対に倒れてはならないという

思いの強さが支えてなっていたのだと思います。

 

強い思いは、自分の限界をも超えさせる力があります。

 

あなたも強い思いに支えられて

いつも以上の力が出た経験はありませんか?

 

この写真は、あの時の辛さとがんばりを

今も思い出させる写真の中の一枚です。

 

良いことをしたとは思いませんが、

誰にも迷惑をかけずに無事に帰り付けたことには

自分で自分を褒めました。

 

限界を超えてのがんばりなんて

本当はしない方が良いと思います。

 

けれど、それが自分にとって必要ながんばりだと思った時には

自分の気持ちに従って無理をするのも許して良いと思います。

 

がんばり抜けたら素直にほめるし

途中で力尽きたとしても、自分の気持ちを大切にしたことを

素直に評価したいと思います。

 

それは自分に対してだけではありません。

 

もしもあなたが無謀なことをしたいといったら

たぶん私は止めると思います。

 

けれど、それが自分にとって絶対に譲れない無理なら

反対しながらも応援すると思います。

 

無理なことも無謀なことも許せるものではありませんが

それを理由に自分の気持ちを無視するのは

私は良いこととは思えません。

 

自分の気持ちを貫く時には、

無理をしなくちゃいけないこともありますよね!

 

無理することを良くないですけどね!

自分の気持ちを大切にすることはやめないで欲しいと思います。

 

誰かのための行動でも

それが自分にとって必要だと思えることなら

自分の気持ちを大切にする行動と言えると私は思います。

 

あなたも自分の気持ちを大切にしてくださいね!

自分でも信じられない力が出るくらいの思いは

絶対に尊重してくださいね!

 

自分の気持ちを大切に、自分の意思を貫いたら

結果はどうあれ

笑い話になる楽しい思い出が出来ると思います(*^_^*)

 

優花カードより