私のブログ・・・宝探しできるかもね(^^)v | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日もお越しいただきありがとうございます。

 

今日は大寒!

まさに大寒にふさわしく、寒さが厳しい日となりました。

体がなかなか温まらないし、眠いしで

冬眠したいな~なんて思ってしまいました。

 

雪がたくさん降っているところもありますし

あなたのところはいかがでしたか?

 

私のブログって、もう10年以上続いているので、

いろんな記事がたくさん埋まっているんですよね!

 

今日は過去の記事の中から、「誕生竜」なんて言葉を見つけました。

 

誕生花や誕生石があるように、

誕生竜なんてものもあるんです。

 

それを調べて、記事に書いていたんですね♪

 

私は調べることが大好きだし、いろいろなことに興味を持つので、

私のブログの中には、ジャンルにとらわれず

いろいろなお話が詰まっているんです。

 

一応パステルアートの教室のために作ったブログなのですが

かなり思うままに記事を書いているので、

お仕事用ブログとは言えません。

 

パステルアートのお話しはもとより、料理の話があったり

健康の話があったり、童話や詩の話があったり

ネット上で見つけた、私が面白いと思ったネタの話もたくさんあります。

 

募金や寄付の話もあるし、私しか語れない話もあります。

 

私が夢で見た、日本沈没の話は、ドラマとは全く違いますし、

ノア以外が主人公のノアの箱舟の話なんて

たぶん私しか語っていないでしょう。

 

ただ、日本が沈む夢の話は、このブログでは詳細は語っていません。

アメブロとは別のブログに、悪夢の厄落としとして詳細は書いているので、

このブログ以外でも見つける人はいるかもしれません。

 

天使の体験談もあるし、占いを遊んでもらう記事もあるし

イメージ遊びをしてもらう記事なんてものもあります。

 

他にも探せばいろいろ出てくると思いますよ(^^;)

 

私のブログ・・・ちょっとした宝探しが出来るかもしれません。

 

私にとっては、このブログ自体がお宝ですね!

 

ブログを新しくしたい気持ちもあるのですが、お宝があり過ぎて

このブログは閉められそうにありません。

 

私が書き続けられる限り、このブログにはお宝が埋められ続け理でしょう。

 

今日もどうでも良い情報を一つ載せておきますね♪

 

先ほど「誕生竜」という言葉を書きましたが、「竜」以外にも誕生日○○はあります。

 

今日は、誕生花ならぬ誕生寿司♪花言葉ならぬ寿司言葉を調べてみました。

 

調べたサイトはこちらです。

 

 

私の誕生寿司は、「かっぱ巻き」でした。

寿司言葉は、「空想」でした。

 

今日の運勢も寿司ネタなのが笑えます。

 

私の人生には、「しょうゆは少々、ワサビはツン」なのだそうです。

刺激が強いくらいが良いみたいですね♪

 

興味を持った方は、ぜひご自分の誕生寿司を調べてみてください。

 

面白い結果が出たら、教えてくださいね(*^_^*)