カラスもギャロップ・ギャロップ・ギャロップ | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日もお越しいただきありがとうございます。

 

今日も良い天気になりましたが

寒いくらいの風が吹いていました。

 

上着を着ないで外へ出て

風の冷たさにちょっと後悔してしまいました。

 

今日は横断歩道を渡るカラスを見かけました。

 

ちゃんと信号も守って

青信号で、地に足をつけて横断歩道を渡っています。

 

なかなかしっかりしたカラスだと感心してみていたのですが・・・

 

歩き方がちょっと変!

 

左右の足を交互に前に出して歩いているわけではないのです。

 

横跳びしているような足運びなのですが、

体は進行方向を向いています。

 

スキップでもないし・・・この歩き方ってと思った時に

この歌を思い出しました。

 

「さあ みんなでギャロップ ギャロップ ギャロップ

さ、みんなでギャロップ行きましょう」

 

あなたはこの歌が歌える人ですか?

 

この歌は、1963年から1979年まで放映されていた子供番組

「ロンパールーム」で歌われた「ぎゃろっぷのうた」です。

 

この歌を歌いながら、みどり先生と子供たちがお馬さんの頭の付いた棒にまたがって

輪になってギャロップしながら走ります。

 

この時のギャロップの足の動きが今日のカラスの歩き方によく似ていたのです。

 

カラスはお馬さんには乗っていないですが、

まるでギャロップしているように見えて

楽しくなりました♪

 

さあ、みんなでギャロップ ギャロップ ギャロップ

さ、みんなでギャロップ行きましょう

おんまさんがパカッ パカッ パカッ

ほら おんまさんになって とびましょう

 

この歌詞にカラスも加えて

 

さあ、カラスもギャロップ ギャロップ ギャロップ

さ、カラスもギャロップ行きましょう♪

 

カラスもギャロップの歌詞にぴったりはまるので、

カラスが飛び去って行った後も

しばらく私は「ギャロップのうた」を歌っていました。

 

律義に横断歩道を渡るカラスのおかげで

思わぬところで、とても懐かしく楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

「ギャロップのうた」

あなたにも懐かしい歌だったらうれしいです(*^_^*)