今日は“くつろぎ”の日 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日もお越しいただきありがとうございます。

 

今日も天気が悪かったです。

気温も低かったので、エアコンを消して過ごすことが出来ました。

 

暑い日、寒い日には、エアコンは有難いものですが

 

体には、エアコンの風はない方が良いようです。

 

湿度が高くさえなかったら

今日は体がくつろぐ、過ごしやすい一日だったでしょう。

 

あなたのところはいかがでしたか?

 

今日は「くつろぎの日」です。

 

9月26日を9(く)2(つ)6(ろ)ぎという語呂合わせから

今日がくつろぎの日になりました。

 

この記念日は、コメダ珈琲店が

お客様にとってさらに「くつろぐ、いちばんいいところ」であり続けることを目的に

作った記念日です。

 

みんなで、くつろごうとか、くつろぐことを大切にしようという

趣旨の記念日ではないのですよね(-_-;)

 

でも、日本記念日協会に認定された記念日ですから

私たちもくつろぐことを考える日にして良いかと思います。

 

最近、あなたはくつろげていますか?

 

そもそも・・・あなたはどうすれば、自分がくつろげるか知っていますか?

 

くつろげる条件って、人それぞれ違うんです。

 

私は一人でのびのび出来ることが一番のくつろぎポイントですが

心が許せる人の傍で安心して過ごすことでくつろげる人もいます。

 

広々としたところで解放感を感じる方がくつろげる人もいれば

包まれるような、狭い自分空間の方がくつろげる人もいます。

 

潮騒が子守唄のようにくつろげる人もいれば

クラッシックを聴く方がくつろげる人もいれば

電車音や雑踏にもくつろぎを感じる人がいます。

 

本当にくつろげる条件は、人それぞれなんですよね♪

 

頭で自分のくつろげる状態はこんな感じだと思っていても

実際にその条件を満たしても、心身は満足してくれない時もあります。

 

自分のくつろぎの条件は、自分の体と心が本当に納得していないと

真のくつろぎは得られないのですよね!

 

私は、お風呂で体を浮かせて浮遊感を楽しんでいる時や

一日の仕事が終わって、最後にココアを飲んでゆっくりしている時間がくつろぎの時間です。

 

お風呂は、出来たら鳥の声や風の囁きが聞こえる

早朝の露天風呂にぷかぷか体を浮かせられたら最高です♪

 

出来れば貸し切り状態で、たった一人で温泉を満喫しながら

日の出が楽しめたらさらに良いです(*^_^*)

 

でも、この一番うれしい状態は、なかなか出会えませんので、

普段は家のお風呂とココアタイムのくつろぎ時間が私の宝です。

 

あなたにもきっと、お気に入りのくつろぎ条件があるのでしょう!

 

くつろいだ状態って、考えただけでも気持ちがくつろいできます。

 

良かったらあなたも、自分が一番くつろげる状態を想像してみてくださいね♪

 

もしも自分のくつろげる状態がどんな状態かわからないと思ったなら

 

くつろいでいる時って、自然に幸せだと感じられます。

ああ幸せだなと思いる状態を探してみてくださいね!

 

思わぬところにあなたのくつろぎポイントがあるかもしれませんよ!

 

あなたが一番くつろげる状態は、どんな感じになったでしょうか?

良かったら教えてくださいね(*^_^*)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう