世界占いの日に優花カードのメッセージ | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

今日は9月9日重陽の節句です。

 

五節句の一つで、一番最後に行われるお節句なので、

一年のお節句の締めくくりとして、昔は一番お祝いされたお節句でもありました。

 

けれども、今は一番廃れてしまったお節句ですね!

 

重陽の節句は、一番めでたいお節句とも

一番陰陽の傾きが大きいのでお祭りをすることでバランスをとることが必要なお節句だとも言われています。

 

そんなお節句がみんなにスルーされてしまうのは

なんだかさみしいことですね(-_-)

 

ということで、毎年私は、重陽の節句のアピールをする日としているのですが、

重陽の節句のお話しは、昨日「後の雛」「大人のひな祭り」でも触れているので

今日は「世界占いの日」の方を注目したいと思います。

 

9月9日は、「世界占いの日」です。

1999年9月9日に日本占術協会が制定しました。

 

せっかくの占いの記念日なので、

皆様に、今日から年末にかけてのメッセージを優花カードで占ってみました。

 

占い結果は

 

家のお掃除、身の回りのお掃除は早めに始めてくださいね!

要らないものを処分して、身軽になって笑って過ごしましょう。

 

バタバタと何かに追われるままにあっという間に今年を終わらせないでください。

 

早めに今年を振り返って、やり残していたことや心残りなことが見つかった時には

来年に持ち越さず、今年のうちに片づけておきましょう。

 

掃除、片付け、笑顔で過ごす、一年を振り返る・・・

 

年末が近づけば、誰でも当たり前に様にやることだけど、

今年はいつも以上に意識して取り組んでみてください。

 

コロナの不安とか不況とか・・・

良くないことをだらだらと来年に持ち越さないように

 

今年は早め早めに要らない物を捨てて良い気を取り入れていきましょう。

 

お片付けするのは、実在するものだけじゃないですよ!

 

心の中の要らないものも全部捨てて、心を軽くしたら、新しく余計なものが入ってこないように

楽しいことと笑いでいっぱいにしておきましょう。

 

目に見える場所も見えない場所も

体の外側も内側も

みんな掃除して、気持ち良くなって

 

楽しく来年を迎えましょう♪

 

優花カードからの今日から年末にかけてのメッセージは以上です。

 

皆様!いろいろな場所のお掃除を

笑顔で楽しみましょうね(*^_^*)

 

*優花カードは、アトリエ「優花」のこのブログから生まれたトランプタイプのリーディングカードです。

特別な知識や経験がなくても、遊びながら楽しくメッセージを受け取れるカードです。

 

ちょっと変わった特徴のあるトランプなので、定番の遊び方から、少し手を加えて新しい遊びを楽しんてもらったり

占いに詳しい人にはご自分の知識を生かしてオリジナルの占い方も出来るように作られています。

 

このカードに興味を持っていただいた方は、ぜひこちらのブログをご覧ください ⇒ ラストエンジェル☆メッセージ

毎日一枚優花カードのメッセージをお届けしています。

 

ご自分でも優花カードを引いてみたい方はこちらのネット占いをどうぞ ⇒ 優花カード天使のメッセージ

トランプタイプのカードを作る前に作ったネット占いです。トランプのカードとは多少内容は違います。

 

せっかくの世界占いの日なので、優花カードの紹介も簡単にさせていただきました(^^♪