直感に従ってみたら | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

本屋さんで本を見ていたら

ザーッと激しい雨の音がしました。

 

本屋さんに入る前は

強い日差しに、日傘をさすくらいだったのに・・・

 

台風の影響を受けている空は

まだまだ不安定のようです。

 

このまま雨の上がるのを待とうか

すぐに帰ろうか

 

判断に迷うところですが、

今すぐ変えるべきという直感に従って

 

私は本屋さんを出ました。

 

外は激しい雨ですが、

私は電車で帰るので、本屋さんからそのままつながる駅へ向かいました。

 

駅に入って、ホームに行くと

激しい雨が吹き込んでいて、階段付近から動けませんでした。

 

私が行くのは隣駅

電車は直ぐ来ます。

 

私の行く駅には

雨が止むのをのんびり待てる場所はありません。

 

こんな雨の激しい時に帰って

本当に大丈夫だったのだろうか・・・

 

ホームに吹き込む雨を見ていて

そんな不安な気持ちにもなりました。

 

でも、直感に従って

直ぐにホームに滑り込んできた電車に乗りました。

 

隣の駅に降りて、改札を出ると

誰も外に行かないほど、まだ雨は激しく降っていました。

 

風も強いし・・・

こんな激しい雨の中帰れない・・・

 

やっぱり直感に従ったのは間違いだったのだろうか?

そんな気持ちになりました。

 

仕方ないので、ウォークマンを出して好きな音楽を聴きながら

スマホを出して、途中で止まっていた作業を最後まで終えました。

 

スマホを閉じて顔を上げると

あれだけ激しかった雨が、小雨になっていました。

 

これなら大丈夫

濡れても大したことなく帰れそうです!

 

それでも、心の中で呟いていました。

「神様お願いします!家に帰るまで激しい雨を降らせないでください」っと

 

小雨の中を歩きだした私・・・

すぐに雨はやんでくれました。

 

強い風はそのままでしたが、

傘はそれほど濡らすことなく、家に帰りつきました。

 

直感に従ったことは間違いではなかったと

言って良いのかなと思いました。

 

本屋さんでは一冊の本を買おうかどうか迷っていましたが

早く帰るべきとの直感に従って買わずに帰りました。

 

買おうか迷っていた本を、ネットで詳しく調べてみると

買うほどの本ではないとわかりました。

 

直感は安全に変えれるタイミングを教えるだけじゃなくて

不必要な本を買わなくようにも促してくれたのかもしれませんね♪

 

だめかなと思っても直感が働く時には

とりあえず従ってみると良いですね!

 

たまたまだとしても

直感で動いたことが良い結果につながると

なんか得した気がします。

 

なんか根拠もなくこうした方が良いと思う時には

ぜひ皆さんもその感に従ってみてください。

 

直感が当たればラッキー

外れでもこんなものぐらいの軽い気持ちで自分の直感を活用していたら

 

自分の直感を上手に使えるようになるかもしれませんよ(*^_^*)