頭の中でリピートされる曲 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです


頭の中で、同じ曲が何度も繰り返し流れる

皆様は、そんな経験をされることがありますか?

「イヤーワーム」と言われる現象だそうです。

心や体が疲れているときに、起こる可能性があるようですが、
他にも原因とされるものは、いろいろあるようです。

私もこの現象はよく起こりますが、
悪く捉えたことはありません。

むしろ面白がって、許される場所なら
一緒に歌ったり、口ずさんだりしています(^_-)

うるさくて気に障るようなら、消す努力も必要なようですが
私のように楽しんでいる人は、
そう深く考えなくて良いみたいです。

心が自由気ままに、聴きたい曲をリピートしていると思えば、
一緒に楽しめますよね♪

その時に疲れを感じるなら休めば良いし、
やりたいことがあれば、それをやれば良い!

「イヤーワーム」なんてちょっと気になる名前がついた現象でも
楽しく付き合っていくことは出来ますね!

皆様は「イヤーワーム」が、気になったことはありますか?

体に異常がないなら、
心の声に耳をかたむけるつもりで
頭の中でリピートされる曲を、
一緒に楽しんでくださいね(*^-^*)