今日はタップダンスの日 素敵な出会い・・・ | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

今日はタップダンスの日だそうです。

 

「タップの神様」と言われるビル・ボージャングル・ロビンソンの誕生日が今日だったので、タップダンスの日とされたそうですが・・・

 

この記念日!なんとアメリカの法律で制定された記念日なんです。

 

誰かが語呂で決めた記念日とは格の違う記念日なんですね(・_・;)

 

でも休日とされる日ではないようです!

アメリカではどんな位置にある記念日なんでしょうね?

簡単な検索ではその辺のことは見つからないので、今度アメリカに詳しい人に聞いてみたいと思います。

 

今日がお誕生日だという「タップの神様」は、黒人の俳優さんです。

 

だからかもしれませんが、タップダンスを生んだのは黒人さんだという説が多く語られています。

 

しかし、調べてみると、アイルランドが発祥だという説もかなり有力のようで、どちらも自分たちが発祥だと言って譲らないのだとか・・・

 

他にも諸説あるようですが、やはりこの2説がタップダンスの始まりが生まれる背景がしっかりしていて、どちらも信憑性があります。

 

タップダンスも生まれてすぐに私たちの知るようなダンスにはなっていなかったでしょうから、どこかでこの二つのダンスが融合して、進化していったと考えても良いのでなないかと思います。

 

遠く離れた場所で、それぞれに生まれたダンスが、

どこかで出会って、結ばれて、進化して、

さらに広い世界に広がっていったとしたら・・・

 

なんか素敵な話だと思いませんか(*^_^*)

 

実際に出会って融合したのかどうかはわかりませんが、

似た者同士って惹かれあいますし、どこかでこっそり結ばれていてもおかしくはないですよね♪

 

こんな素敵な出会いは、人と人との間にも起こりますよね!

 

違った場所で生まれた人たちが出会って、

互いの良さを認め合って、進化して、

一緒に新しいものを生み出していく・・・

 

こういう出会いは、何度あっても良いですよね♪

 

出会うことで、互いが進化できる出会い

一回でもそんな出会いに恵まれたらすごくハッピーだと思います。

 

出会ってもそれで終わり・・・そんな出会いも多々ありますよね!

 

出会いを価値あるものにするには、自分にもそれなりのものがなければならないのかもしれません。

 

良い出会いのためには、まずは自分を磨いて、

良い出会いを引き寄せる力をつけて行かなければいけないのかもしれませんね(^_^;)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

アトリエ「優花」でおしゃべりしながらパステルアートを描きませんか♪

 横浜駅から相鉄線で40分

 女性専用の少人数制のお教室です。

 初心者から資格取得を目指す方まで、自分のペースでお楽しみいただけます。

 他所で資格取得なされた方のスキルアップにもご利用いただけます。

 カルチャー教室もあり!

 詳細はこちらをご覧ください ⇒ 教室案内

 

優花カードの初級講座をはじめましたNEW

 詳細はこちらをご覧ください ⇒ 優花カード講座

 次回の優花カード初級講座は2017年5月29日(月)です♪

 

姉妹ブログで占いやってます♪

 有料占い、お試し無料占い、日替わり天使のメッセージもあります

 占いの出来る姉妹ブログはこちらです ⇒ 円寿のブログ