何種類目の手作りマスク?! | アトリエ ~夢~

アトリエ ~夢~

ひょんなことからアトリエ~夢~という名前をつけることになりました♪
ジュエルDeCoReやビーズアクセサリーの制作した作品のご紹介、講習会のご案内を行っています。

こんばんはニコ
アトリエ〜夢〜です音譜

もうこちらのブログで何回マスクのお話をしたでしょう(笑)
種類もいろいろ作りました…。
プリーツタイプ、マスクカバー、西村大臣風マスクビックリマーク
素材もダブルガーゼ、コットン、シルク、エアリズム…。
どれも不織布マスクに比べたら楽につけていられるのですが、ここのところの湿度の高さでマスクをしているのがとにかくしんどいえーんえーん

何が更に快適なのか?!
家にある生地でいろいろ試して見た結果・・・

さらし

これが一番快適です!!
呼吸がしやすいルンルン
生地の向きを互い違いにさせて目を細かくさせても良い感じですほっこり



ワンポイントに紅型の生地を使ってみました〜ラブラブ



エアリズムのマスクが夏用ではないとの事なので、ヨネックスなどのスポーツマスクも抽選にエントリーしたのですが、ことごとくハズレました…あせる

このマスクで少しは快適に過ごせそうですルンルン

今日もご覧頂きありがとうございましたラブラブ