ご参加ありがとうございました!「桃のムースパイ」@三鷹ジュリアン | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

こんにちはニコニコ

フェイクスイーツ講師・作家で活動しております仁科容子です。

インスタ Instagram → http://www.instagram.com/ynishina

基本タイプ Tweitter   → https://twitter.com/Ricca247

 

 

毎日暑い💦暑い💦

いろいろ対策していても心配になる暑さが続いています。

皆さまもどうぞお気をつけて。

 

 

先週木曜日に三鷹ジュリアンフェイクスイーツワンデーセミナーを

開催いたしました!

ご参加くださった皆さま、暑い中ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

三鷹ジュリアンワンデーセミナー ~粘土で作るフェイクスイーツ~

「桃のムースパイ」

image

完成した皆さまの作品🍑

 

 

image

テーブルのパーテーションが外されスッキリしたお教室音譜

 

 

image

テーブルを広々と使っていただけたので細々した道具類を使う

作業もストレスなくできましたラブ

 

 

image

今回はご参加いただいた方々は皆さま粘土経験者だったので

手際よく作業を進めてくださり、時間内に完成させることが

できました!

ありがとうございますー爆  笑

 

 

image

作業がとても丁寧で・・・

 

 

image

最後のデコレーションまで集中して・・・

 

 

image

とても完成度の高い作品になりましたアップ

 

 

時間の経過とともに白濁した粘土から透明感のある粘土へと変化する

透明粘土「すけるくん」を使用した桃の成形と着色が今回セミナーの

ポイントでした。

 

乾燥後は粘土が収縮するので大きさも変化します。

色や大きさの変化を考えながらの作品づくりでした。

これから変化して「熟れていく桃🍑」を楽しんでいただけたらと

思います爆  笑

 

 

 

image

フェイクスイーツワンデーセミナーを開催させていただいている

三鷹ジュリアンは、JR三鷹駅から徒歩5分ほどのところにある

ハンディ&クラフトのお教室と材料卸をしているお店です。

一見すると「パリのお花屋さん?キョロキョロ」と間違えてしまいそうな

素敵な外観のお店です。

 

 

 

image

入口のレジ横にいつも見本品を飾っていただいています。

こちらのシャビーシックな雰囲気のコーナーが大好きです恋の矢

 

 

 

image

お店の1階はアーティフィシャルフラワーの販売兼お教室なので

季節に合ったアートフラワーがいつも溢れていて本当に素敵ですキラキラ

2階は絵の具や筆などの資材販売とカルチャースクールのお教室。

3階はトールペイント用の資材や粘土などが販売されています。

会員登録すると特別価格で購入できます。

 

私もセミナーのあとはいつも粘土を購入して帰ります。

都内ではクラフト材料を販売している実店舗が少ないので

本当に助かりますチュー

 

 

 

こちらの素敵な三鷹ジュリアンのお教室で

もっと気軽にフェイクスイーツを体験していただきたい

素敵なお店を見にきていただける機会を作りたい

そんな思いもあって8月にフェイクスイーツ体験セミナー

開催することにいたしましたビックリマーク

 

夏休みのクラフト体験に・・・

お友達同士で・・・

お子さまとご一緒に・・・

お気軽にご参加してみてください照れ

 

フェイクスイーツってどんなもの?を気軽に体験していただける

キットを使ったセミナーです音譜

ただいまお申し込み受付中ベルベルベル

 

お申込み方法: 店舗ホームページの申し込みフォームに記入

                          http://www.julien.co.jp/regrapp.html

                          または直接お電話にて ☎ 0422ー24-8804

                     Fax 0422ー24-8807

 

 

三鷹ジュリアン

フェイクスイーツ体験セミナー

「いちごのカップケーキ」

image

作品サイズ:直径約5cm、高さ約8cm

 

◇日 時: 2023年8月23日(水)13時30分~15時

◇講 師: 仁科容子(クレイパティシエール)   https://ameblo.jp/atelier-yn/

◇講習費: 1650円(税込)

◇材料費: 1100円(税込)

 

お申し込みお待ちしています音譜

 

 

                      
** 店舗情報 **
ジュリアン株式会社 http://www.julien.co.jp/index.html

 

トールペイント・粘土クラフト・アーティフィシャルフラワー・PMC純銀粘土

フラワーデザインなどハンディクラフト材料の卸、小売とカルチャースクールを運営。
吉祥寺で創業して40年を機に2016年11月、三鷹に移転し新店舗にて営業中。
営業時間 月曜日~土曜日 9:30~18:00
定休日  日曜日、祝祭日、夏季および年末年始休業(別途ご案内)
     ※日曜日特別営業については随時ホームページでご案内
住所   〒181-0013
     東京都三鷹市下連雀3丁目-21番地-23号 AYAビル
     JR中央線、総武線、東京メトロ東西線、三鷹駅下車 南口出口より徒歩5分

 

 

 
********************

 

 

ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ

 

 





 にほんブログ村

アップClick here !