ご参加ありがとうございました!「いちじくのパルフェ」@三鷹ジュリアン | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

こんにちはニコニコ

フェイクスイーツ講師・作家で活動しております仁科容子です。

インスタ Instagram → http://www.instagram.com/ynishina

基本タイプ Tweitter   → https://twitter.com/Ricca247

 

 

3月9日(木)三鷹ジュリアンワンデーセミナー

「いちじくのパルフェ」開催いたしましたニコニコ

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

 

 

image

素敵なグラススイーツが完成しましたラブラブ

 

フリーハンドで作るいちじくは工程が多くて大変だったと思いますが

とても丁寧に仕上げてくださいました!

果実の部分は透明に変化する粘土「すけるくん」を使っています。

10日ほど経つと白濁している部分に透明感がでて果物らしく

変化するので楽しみにお待ちくださいね音譜

 

素材と着色がポイントの紅茶のジュレ

冷たさの表現にプラス素材をしたアイス

 

作る楽しさはもちろんですが

「美味しそう恋の矢」に仕上がる

表現の工夫をお伝えしました。

 

過去セミナーにもご参加くださった方だったので

和やかな雰囲気でたくさんおしゃべりしながら

楽しく作っていただけました。

 

ワンデーセミナーでは2時間半でひとつの作品を

仕上げていただくので、いろいろと詰め込んだ内容に

なってしまいますが、フェイクスイーツを満喫できる

楽しい時間になっていたら嬉しく思います照れ

 

 

次回開催は5月11日(木)です。

シャインマスカットのホールケーキを作りますベル

詳細は次の更新でウインクラブラブ

 

 

********************

 

 

ベルベル次回予告ベルベル

 

三鷹ジュリアン

5月開催ワンデーセミナー

「シャインマスカットケーキ」

開催日:2023年5月11日(木)13時30分~16時

 
 
********************

 

 

ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ

 

 





 にほんブログ村

アップClick here !