ご参加ありがとうございました!「紅茶のジュレと栗のオータムパルフェ」@三鷹ジュリアン | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

こんにちはニコニコ

フェイクスイーツ講師・作家で活動しております仁科容子です。

インスタ Instagram → http://www.instagram.com/ynishina

基本タイプ Tweitter  → https://twitter.com/Ricca247

 

 

急に寒くなり秋が深まってきましたねもみじ

いままでが暖かすぎたのでより寒く感じますあせる

 

ご報告遅くなりましたが、9日(土)三鷹ジュリアンにて

フェイクスイーツワンデーセミナー開催いたしました!

 

フェイクスイーツ経験者さまでしたので、細かい説明なくても

サクサク進めて素敵に仕上げてくださいました音譜

 

 

「紅茶のジュレと栗のオータムパルフェ」 生徒さま作品

image

とても美味しそうにできました~ラブラブ

モンブランクリームを絞って成形するところは少し難しいかなと思って

いたのですが難なくクリア!グッド!

トップに飾る栗はフリーハンドで作っていただいたのですが、

とても形よくきれいな仕上がりになっています!

 

セミナー会場の三鷹ジュリアンはクラフト材料店でもあるので、

フェイクスイーツで使う粘土も会員価格で購入できます。

セミナー終了後に店内をご案内したところ、ご希望の粘土や材料を

みつけられたようで即日入会&購入してくださいました!!

セミナーもお買い物も、両方楽しんでいただけたようでよかったです照れ

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

ワンデイセミナーを不定期開催させていただいている 三鷹ジュリアンは、

アーティフィシャルフラワーやトールペイントを中心に様々なハンディクラフト材料の

卸・小売りをされているお店で、取り扱っている材料を使用したいろいろなセミナーが

毎月開催されています。

その中で、とても素敵なリースが作れるワンデイセミナーが目に留まり、

これはぜひ参加したい!と翌週再びお店に足を運びましたニコニコ

 

 

「静謐な時間を迎えるリースとツリー」

シャビーシックリースとツリーのworkshop

講師: 装花草庵 先生

 

 

 

アーティフィシャルフラワーは初めての経験でしたが、

先生の丁寧なご指導で素敵に完成させることができました!

 

 

 

image

イメージしていたより明るく仕上がっちゃいましたあせる

色の組み合わせが難しい~キョロキョロ

 

フェイクスイーツとはまったく異なるジャンルですが、たくさん刺激をうけて

とても勉強になりましたラブラブ

また機会があれば、ぜひ参加したいです!

 

 
********************

 

 

ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ

 

 





 にほんブログ村

アップClick here !