「マンゴーローズタルト」ご参加ありがとうございました!@三鷹ジュリアン | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

こんにちはニコニコ
フェイクスイーツの講師・作家で活動しております仁科容子です。
インスタ Instagram → http://www.instagram.com/ynishina
基本タイプ Tweitter  → 
https://twitter.com/Ricca247

 

 

梅雨明けした途端に連日の猛暑晴れ

暑さに身体が慣れていないので疲れやすくて困りますねあせる

 

ご報告が遅くなりましたが先週10日(土)にハンディクラフト材料店の

三鷹ジュリアンさまにて開催いたしましたフェイクスイーツ・ワンデーセミナー

「マンゴーローズタルト」が無事に終了いたしました!

 

 

 

image

お時間に限りがあるので、今回は皆さまにマンゴーローズの部分を

お作りいただき、タルト部分については講師が準備し、使用する粘土と

作り方の説明をさせていただきました。

 

 

image

店舗2階のお教室。

テーブルごとにパーテーションを設置、換気も十分に行い感染症対策を

徹底しているので安心してご参加いただけます。

 

 

image

座席は間隔を開けて交互にお座りいただきました。

 

 

image

材料と作り方の説明をさせていただいたあと、タルト生地の側面に

仕上げの焼き色を付けていただきました。

皆さま美味しそうに焼き上がりましたよ~照れ

 

メインのマンゴーローズは粘土の混合、着色、成形と、すべてご自身で

作っていただきました。

今回ご参加くださった方々は全員フェイクスイーツ初心者!でしたが、

物作りがお好きな方々ばかりでしたので、テキパキと作業を進められて

素敵に完成させてくださいましたラブラブ

 

 

image

立体的な花びらの組み立ても上手にできています。

 

 

image

クリーム絞りは一発勝負なのでちょっとドキドキ・・・でしたが、

均一に形良く絞れていますね!

 

 

image

ケーキピックとミントの葉は各々お好きな位置に配置。

 

 

image

乾燥すると透ける粘土を使用していますので、今は白濁している

マンゴーの部分も一ヶ月くらいすると透明感が出てきます。

しっかり乾燥したら仕上げのニスを塗って艶をだします。

乾燥後に塗っていただくグロスニスは別途お渡しいたしました。

 

 

image

大輪のバラがきれいに咲きました~ラブ

 

 

開催一ヶ月前くらいからず~っと緊張していたのですが笑い泣き

完成した作品と皆さまの楽しそうな笑顔を見ることができて

ようやくホッとすることができました!

 

何度も材料の確認をしていたのに、当日アクリル絵具を一色

忘れてきて冷や汗が・・・ガーン

でも、この教室はクラフト材料店の2階! 良かったーっ!!

すぐに店舗スタッフにお声かけして絵具を出していただき

事なきをえました(もちろん、忘れたこと反省してます汗)。

 

そしてセミナー終了後に粘土を購入して帰られる方もいらっしゃったので、

欲しいものがすぐに手にとれる材料店での開催は良いこと尽くめ音譜を実感

した回でした爆  笑

 

直前に4回目の緊急事態宣言のニュースもあり、まだまだ心配な部分が

多いと思いますが、しっかりと対策をとりながら安心してお楽しみいただける

セミナーを引き続き開催していきたいと思っております。

 

ご参加ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

image

フェイクスイーツのサンプルとして過去作品を展示していただくことに

なりました。

厳選して3点、どれもお気に入りの作品です。

ゆっくり見ていただけると嬉しい照れ音譜

 

次回の開催日は未定です。

決まり次第お知らせいたしますのでお待ちくださいねベル

 

********************

 

ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ

 

 





 にほんブログ村

アップClick here !