「春いちごのナンバーケーキ」ご参加ありがとうございました!@三鷹ジュリアン | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

こんにちはニコニコ
フェイクスイーツの講師・作家で活動しております仁科容子です。
インスタ Instagram → http://www.instagram.com/ynishina
基本タイプ Tweitter  → 
https://twitter.com/Ricca247
 
 
4月に入り新年度がスタートしましたビックリマーク
厳しい状況は続いていますが、新しい形に慣れながら
楽しい時間をつくっていきたいですねおねがい
 
 
さて、少し時間がたってしまいましたが、三鷹ジュリアン(→)にて開催しました
フェイクスイーツワンデーセミナーの様子をご報告します。
 
 
今回ご参加くださったのは、展示してあったフェイクスイーツの
お見本「春いちごのナンバーケーキ」を見てお申し込みくださった
三鷹ジュリアンのアーティフィシャルフラワー教室に通われている
方々でした。
ちょうど春休み中だった中学生のお子さまもご一緒に参加。
親子で楽しそうに色違いで作ってくださいましたよ照れ
 
 
 

作っていただく「春いちごのナンバーケーキ」のお見本と一緒に

過去作品もならべて、皆さまに見ていただきました。

 

 

お好きな色のマカロンを作っていただくので、色見本を用意しました。

(これだけでも可愛い♪)

 

 

image

三鷹ジュリアン店舗の2階ワークスペースで開催しました。

 

 

image

安心してご参加いただけるようテーブルにアクリル板を設置、

換気も十分に行っています。

 

 

image

簡単に粘土の種類と扱い方を説明、そのあと準備しておいた粘土に

それぞれ選んだ色を着色、マカロンを作っていただきました。

全員フェイクスイーツ作りが初めてだったので、粘土の伸ばし方、

型抜きの仕方、マカロンのピエの付け方など、テーブルを回りながら

丁寧にお伝えしました。

 

 

image
いちごとクッキーに着色をしたあとクッキーを2段に重ね、
はじめに作ったマカロン、いちご、アーティフィシャルフラワーを
お好みで飾っていきました。
 
 
image
アーティフィシャルフラワーの種類や量はお好みで!
 
 

image

最後の仕上げ、ここがいちばん悩むところ!

でも楽しいんですよね音譜

 

 

素敵な春色のナンバーケーキが出来上がりました!

 

 

どの作品も優しい色の組み合わせで素敵ラブ

 

 

アーティフィシャルフラワー教室の生徒さんが作った作品は、花材の

組み合わせや色の配置が素敵すぎて、私もとっても参考になりました照れ

 
 
 
久しぶりの対面レッスン(一年三ヶ月ぶり!)ですごく緊張しましたが
皆さまとても楽しんでくださったようのでホッとしました。
 
まだまだいろいろなことに注意が必要な毎日ですが、しっかり対応策を講じながら、
フェイクスイーツを通して気持ちが豊かに(=Ricca イタリア語で「豊かな」)なる時間を
提供していけるよう、これから頑張っていきたいなぁと改めて思いました。
 
ご参加ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
次回は6月開催を予定しています。
詳細決まり次第、またお知らせしますねベル

 

********************

 

ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ

 

 





 にほんブログ村

アップClick here !