新宿NEWoMan「SALON BAKE&TEA」 | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

久しぶりに従妹と食事をするので新宿に出かけてきました。

私が行ってみたいとリクエストしたお店は、新宿南口に新しくできた

「NEWoMan」の3階「SALON BAKE&TEA」です。

 

 

長かった南口の工事がやっと終わってお洒落なビルが出現。

 

 

新宿各所に点在していたバス乗り場を、南口に集約した「バスタ新宿」。

 

 

繋がって隣にあるのが「NEWoMan」。

 


3階「アダム エ ロぺ」ショップの中にあるスイーツオーダービュッフェ・・・

つまりスイーツ食べ放題のレストランです。

 


入り口に本日のスイーツお見本が並んでいます。

どれも美味しそう!そして美しいー。

 

 

開店と同時に一番で入ったので好きな席に座れました。

ショップが見下ろせる解放的な二人掛けテーブルのお席にしました。

 

 

お昼もかねていたので、サラダ付きの「サロンスタイルのセット」を注文。

 

 

温野菜のサラダ。

すごく美味しかったー。

そして量も結構ありました・・・お腹が8割満たされてしまい、

このあとのスイーツがどのくらい食べられるか不安に汗2

 

1回に注文できるスイーツは3点まで。

制限時間(70分)内に何回リクエストしてもOK。

 

 

紅茶はアールグレーをチョイス。

そして1回目のスイーツはほうれん草とホタテのキッシュ・・・

パイがサックサクで中に入っているコロンとしたホタテが美味!

 

 

抹茶のトロペジェンヌ・・・

このブリオッシュの生地が絶品!

ソルベとナッツを挟んであって、冷たいソルベとカリッとするナッツが

すごく美味しかった!

 

 

定番のイチゴのタルト。

タルト生地がサクサク、ホロホロの軽さでペロリペロリ

 


2回目のリクエストはフレジェ(奥左)、プリン(奥中)、チョコレートの

ダックワーズ(前右端)。

このダックワーズも美味しかったー。

ナッツ多めのガナッシュ生地でプラリネクリームを挟み、その周りをチョコで

コーティングしてあります。

ナッツとチョコの組み合わせって最高!

他の3点は従妹が食べたものだけど、カフェのヴェリーヌ(前中)も

食べたかったぁーむー残念

 



意地の3回目アハハ

さすがに3点は無理なので2点注文。

カスレット(左)とパンナコッタ(右)。

カスレットは柚子風味のクリームで爽やかな甘さ!

 

お腹はいっぱいだったけど、胸のつかえもなくスルリと完食しました。

小さめにつくられたスイーツは甘さ控えめでどれも美しく、フェイク

スイーツの参考にもなりました。

 

次に行くときはサラダなしで4回リクエストしよーがんばろー!

 

******************************

 

ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ

 

 





 にほんブログ村

アップClick here ! 

 

クレイパティシエールの全国のお教室最新版

クレイパティシエールの全国のお教室最新版