息子から教えてもらったこと | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

5月に参加するイベントに何をだそうか思案中むぅ…複雑うーん



フルーツを乗せたスティックパイの試作です。

三層がいいかな?四層がいいかな?

バナナはもう一つ乗せよう・・・。

あ、このバナナは着色がまだですよつづく




4月から予備校生となる息子。

予備校選びも大変ですあせる


先週、大手予備校の入塾説明会に参加した帰り道のこと。


「勉強はいつでもできるものだけど、10代で大学に行くのと、

40代50代で大学に行く(社会人入学)のとでは、経験することが大きく違う。」

「(お母さんも)今からでも大学に入れるけど、今さら勉強しても何の役にも立たないわ(笑)」


息子「そんなことはない。何歳になっても知識を増やすことは大切。」

「“知っている”と“知らない”では人生が大きく違うと思う。」



いろいろ悟っているようです。

私も一緒に大学受験をしようとは思わないけど、フェイクスイーツの勉強はまだまだ続けようと

思ったのでした・・・。


******************************


ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ











 にほんブログ村

アップClick here ! 


クレイパティシエールの全国のお教室最新版

クレイパティシエールの全国のお教室最新版