卒業式のコサージュを天然石で…。 |         世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

        世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

『貴石の夢』

天然石とワイヤーのコラボによる
誰ともかぶらない
たったひとつのアクセサリーを
作っています。

卒業式と入学式に
間に合うように…との
ありがたいオーダーが入りました


天然石でコサージュを作って欲しい…とのこと

コサージュなんて使ったことないけど

せっかくだからやってみたい!!


で、ご希望をお聞きして、石も見てもらい

ブルー系のものと

トルマリンを使ったカラフルなものと

作ってみました。


私の服での撮影ですが、


こちらがブルー系の石にゴールド系のワイヤー








こちらはカラフルなトルマリンに


シルバー系のワイヤーで。






どちらも


白い淡水パールでベースを作っています








ワイヤーワークの利点ですが


多少 お好みによって形を変えられます



流れを出したい方に動かすこともできるし


1本だけ向きをかけることも可能


襟元、胸元など 着ける場所や


お洋服の形に添って変化させられるのはいいですよね😄




…というわけで大至急のお仕事、


でも、おめでたいことなのでありがたいです




最後は空の写真を…


2/20の夕刻、


あまりにダイナミックだったので。


真ん中に二つ、まるで目のような…







とにかくものすごい空模様・雲模様だったので


ちょっとアップさせていただきました。