寒川神社に初詣 と 七沢温泉 |         世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

        世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

『貴石の夢』

天然石とワイヤーのコラボによる
誰ともかぶらない
たったひとつのアクセサリーを
作っています。





1月12日に、地元の氏神様の寒川神社さんにお参りに行って来ました。

まだまだ参拝客がたくさんで、

臨時駐車場がやってたくらいの混雑。


それでも境内は力が満ちて、

光がパワフルに入っていました。





まるで、日本の神様たちが 立ち上がったような


それほどのパワーを感じて、


大きな災害があったけれど、きっと復興して


これからの日本が守られるのではないかと思うくらいでした。






富士山も綺麗に見えて、


空と雪とのコントラストが綺麗。






七沢温泉はゼロ磁場で有名な温泉です。


七沢あたり一体がゼロ磁場だそうです。




日帰り温泉で立ち寄らせて頂いたのは


七沢荘…


↓  元気な看板に、やる気が伝わって来ます😄



温泉はアルカリ泉なので、入っていると肌がツベツベに😄






平日の昼間だったので 空いていて、


ゆっくり堪能させていただきました。




温泉に浸かった瞬間の 『はぁ〜❤️』って言う気持ちよさが、


せめてその瞬間でも被災地の人に届いたらいいなぁ…と思いながら。


非力で何ひとつできないけど、祈ることはできる。


せめて、被災地にいない私は、


無事に過ごせる日頃に感謝にしつつ、


被災地に気持ちを向けていたいと思います。







寒川神社の境内にて。


大切な人々と、過ごせる日々に本当に感謝です。