ロングピアスと色の世界 |         世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

        世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

『貴石の夢』

天然石とワイヤーのコラボによる
誰ともかぶらない
たったひとつのアクセサリーを
作っています。



ふんわりヘアの美女からのオーダーで作りました。



ロングピアスがお好きな方なので、全長8㎝です。



石はパープルがかったブルーのタンザナイトと


緑のペリドットです。








とてもお似合いでした💕


ネガティブなエネルギーから守ってくれるペリドット、


そしてタンザナイトは冷静な判断力を助けてくれる石です。









ブルーとグリーンのさわやかな色合わせは 


見た人から『なんか美味しそう‼️』とのご感想。


『美味しそうな色』って、私にとっては 


とても褒め言葉に思えて うれしい感想です。








さて、色のお話ですが 愛用していたお財布が 


かなり使い込んでヘタってしまったので


久しぶりにお財布を買い換えました。










前は ネイビー色のお財布だったので、


ガラッと気分を変えてピーチピンクに。


今の気分では
明るく大人かわいい色が欲しかったようです。




そして、このお財布を購入したメーカーさんは 

ハギレの革を使って

カードケースも安価で提供してくれています。



ただ、ハギレのため、オーダーする時に注意書きに

『色を選べないので黒や茶になることが多いけれど
もし、ご希望があればオーダーの際に備考欄に書いてください』

と書いてありました。


黒や茶では、お財布と合わないので

『できたらお財布の色に合わせて欲しいです』

と書き込んでおいたら


ちゃんと濃い目のチェリーピンクのカードケースを送ってくださいました。


やたらに増えるショップのカードやポイントカードは


こちらに収納します。



元気が出そうなピンクのコンビネーションに満足。



自粛中はお金を使わず、じっとしてたので(笑)


お財布を新しくして ちょっとテンションアップしました😆



目に入る色は私にとっては とても大切。


アクセサリーの色石も 


トールペイントも色を扱うので


その色が 心に与える影響をとても感じるからです。



色によって 気持ちがすっきりしたり、


元気になったり、または落ち着いたり…
 

色にはそんな効果ってありますよね。



似合わないと思う色の服を着て出かけてしまうと

やたらにテンションが下がってしまったり。



だからこそ持ち物も色には、こだわってしまいます。


前のお財布にネイビーを選んだ時は、
      どんな気分だったのかな?

…なんてちょっと思ったりしました。

(  全然、思い出せなかったけど😅💦  )





ことに雨の季節は 


心だけでも晴れやかに過ごしたいですね。


紫陽花みたいな色合わせもいいですよね🌂