2016Franceバカンス☆二日目おうちマッタリ | atelier Y

atelier Y

せっけんが大好きなせっけんマイスターです。
てづくりせっけん教室でみなさまをお待ちしております♪

IMG_20160811_021542217.jpg




おはようございますラブ



Franceにて目覚める幸せな朝Wハート



マダムにぼんじゅーるとご挨拶をし



歯を磨いたら、たっくさーんのお茶から



お気に入りのフレーバーを選んで、





IMG_20160811_021530681.jpg




IMG_20160811_021541822.jpg 




クロワッサンやら クロワッサンハート



クラケットやパンにバターとジャム塗って



ぼーーーーっとしながら食べてると



ちびさん達が起きてきて、ご挨拶LOVE



可愛いちびすけ、三男坊のチボー♪




IMG_20160811_033505625.jpg





あさごはんを食べたら、水着にかえて



すぐにプール!プール入りた~いっ


と、大騒ぎでアピールをします。






IMG_20160811_021531492.jpg




シューペルコンタン(スーパーマンコンタン)



だそうです。。。 すーぱーまん スーパーマン   bell プ



まだ午前中は水が冷たそうですが


入ってしまえば楽しいプール遊びです


日焼けしてゴージャスな肌になりたい~





IMG_20160811_021532349.jpg




わんこのイナ



じわじわ近寄ってきます うれしい・ピンクマ




IMG_20160811_021535363.jpg 



IMG_20160811_021536314.jpg




IMG_20160811_021537326.jpg 






IMG_20160811_021534258.jpg 





ごきげんな時間を過ごしたらお昼っ



本日も長男マキシムが頑張ってます



玉ねぎ対策ですごいことになっとるゎ



食べる→プール→ゴロゴロ→食べる



の繰り返しのためほぼ半日以上水着




ぷ



こっちくると楽しいことばっかりです!




IMG_20160811_021538131.jpg




IMG_20160811_021539311.jpg 





IMG_20160811_021538753.jpg 




それにしてもよく焼けとる 羨ましい





IMG_20160811_021540162.jpg 



IMG_20160811_033226444.jpg





マダムが取り分けてくれました。うまーっ




IMG_20160811_033227999.jpg




IMG_20160811_033230260.jpg 




IMG_20160811_033229489.jpg 


IMG_20160811_033233670.jpg





IMG_20160811_033230656.jpg 



IMG_20160811_033232998.jpg




IMG_20160811_021541009.jpg 




デザートはフルーツサラダ、ヨーグルト



ムース・オ・ショコラ、プリン、スフレなど



いくつでも食べていいのですがなんせ太る




IMG_20160726_142453.jpg 




ランチあとはした二人のチビがはしゃぐ



王様コンタンと王様チボーとのことです



ははーーーーっ びっくり  笑



お天気も上々、水温も上がってきました




IMG_20160811_033234648.jpg




IMG_20160811_033227149.jpg 





私はお庭のハーブでジュースをつくり



皆で氷やシロップ増やして飲みました



このあと映画を見に行くためにお着替え





IMG_20160811_033232103.jpg



IMG_20160811_033231361.jpg




3Dの映画です。チビむけのディズニー


映画、ペット。日本ではこれから上映です




結構面白かったです ハート。



夜からはマダムの息子クリスチャンと



その嫁、セシル、そしてその娘二人が訪ねて



きましたので皆で夕食。彼らの結婚式に



呼んでもらってから親戚みたいに思ってます





IMG_20160811_033507922.jpg





IMG_20160811_033507267.jpg 




またもお手伝いマキシム、偉い兄ちゃん。





IMG_20160811_033506476.jpg 




ただふざける三男坊。。。



IMG_20160811_033513018.jpg




疲れたのでしょう。。。ごきげんナナメ 笑



マダムのお孫ちゃんで一番年長のジュリア



は、挨拶して少し話したらすぐケータイいじり



思春期ちゃんなので昔みたいに庭かけっこ


とかしなくなりました。おばちゃんちと寂しい。



さみしい 大人になったのですね。。。



夕ごはんはタブレから始めて、ファルシや





IMG_20160811_033508674.jpg 





IMG_20160811_033512594.jpg




IMG_20160811_033509401.jpg



IMG_20160811_033510215.jpg 




IMG_20160811_033511164.jpg 




IMG_20160811_033511870.jpg 




なんだっけ肉?羊だったような。うまし。



たくさん食べてたくさん話して夜は更けて



わたしをこのバカンスでどこに連れてこう?



どこに行きたい?という話でもりあがりました



チビの好きなとこで。。。と言ったら、



遊園地と海(ビーチ)は決定、あとエズや



モナコが候補に上がって。皆と過ごせるなら



本当にどこでもうれしいのです。楽しすぎる



2日目も終わってゆきます。。。おやすみなさい