こんにちは♪今回は2泊3日の2日目の主人とは別行動🙌して好きなところをまわってきました🥰朝から展示会デモだったので隙間時間に東京を観光してきました。


札幌市ポーセラーツ、ポーセリンペインティング、プリザーブドフラワー等ハンドメイド教室を主催してます

Atelier Water lilyです♡




展示会の合間に一人観光
びっくりの合流

田安門〜‼️国指定文化財🥰 田安門は、寛永13年(1636)に建てられたという高麗門💕わたしの心は踊りました。


かっこいい〜💕

そして天下普請の時代の各大名たちに土木工事をさせた時の現存する江戸城最古の高麗門


石垣が綺麗に積まれており化粧もされております。刻印も見所ですね。タイムスリップです💕

何より絵付けの展示会の時間の隙間時間にきてるので余裕はないのですが、


北の丸公園を進みます。

なにやらド派手なピンクの髪型をしてる方々が沢山いて、なにもなく平然と田安門を通る方々が羨ましかったです。



さてさて歩きます。清水門あたり。桜が咲いていてくれました。





道ゆくツツジも美しい♡小学生の時ツツジの蜜でお友達と話していたのを思い出します。


千姫や春日局が住んでいた北の丸。金曜日だったのでここまででタイムアップ(松の廊下跡地を見たかったのですが休館なのでまたの機会に)


帰り道よく見ると、なんと鬼滅の刃、立志篇と無限列車篇の主題歌LiSAさんの,武道館ライブと重なっていたようです。


この看板で気づいたのではなくLiSA様あてのお花が運ばれていたのです。大きさ的に楽屋だと,思われました。


鬼滅の,無限列車泣いたなぁ…炎🔥良い歌でした。炎を聞くと思い出して泣くのは煉獄さんに恋したんですね😂❤️‍🔥


北の丸公園を,歩いて太陽に当たり

観光は一人が楽だ〜🩷

と思うわたしでした…💦主人は物凄い観光をして足がとんでもないぐらい動き回ってたそうです。


(彼は本当にわたしの展示会のデモスケジュールが終わるまでフリータイムなので余計に観光してました☺️)


そしてこの北の丸を後にし19日の14時半ごろ私は絵付けで感動の出会いをして今回の旅の大目的を果たすのでした。あぁ…思い出すだけでいまだに感動🥹


いつか今度は私が誰か一人でも人の心を惹きつける作品を作りたい。そう強く思えました。



素晴らしいデモが終わり主人と合流

私たち今年で結婚のAnniversary yearなんです♡


東京でツナとコーンばかり食べる主人…出会った時からツナとコーン。本当にツナとコーンで生きていけるよ笑


そんな主人が大好きな鰻を食べに


金曜日でとにかく待ちたくなかったので

東京ミッドタウン八重洲へ



北海道から来てるので大体北海道にかなうご飯はないと思います。😎


東京の名物なんだろうねと二人で話して築地?でも北海道の方がうまいよね、もんじゃはお腹にたまらないななんてツナコーン主人が言ってます…


あなたが好きな鰻にしよ‼️と食べてきました。おつまみのきゅうりの和物と🍺が最高とまた一人飲む私。

鰻が大好きな主人❤️喜んでくれて嬉しいと思ってました。私的はどこでも良かったのです。鰻も美味しかったですが、このあと主人が信じられない言葉を言いました…


お昼16時に食べたから、あんま感動しない。


私になんで16時に食べたこと言わないんだ凝視


と思いましたが、時々天然すぎる主人。主人のためにしていることが何もかも笑に変わって楽しくわたしは美味しく頂きました。ありがとうございました。


さてこの日のつぎが最終日ですが、デモを見て多くを学びました。


そしてデモの最後のオオトリ花島悦子先生を拝見させていただき本当にスタッフ先生に都度都度感謝するばかりでした。有難う御座いました。


そして羽田空港に向かいます。その間行きと同様主人は切符を無くします😱💦


東京の真の名物を食べたかった私的にリサーチ不足でしたが夫婦二人の旅の感想はとにかく主人は何歳になってもツナとコーンなんだな💦と恥ずかしくも笑える楽しい旅になりました。


またどこかいけるといいね✈️と話した帰り道でした☺️💕楽しかったです。


𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊


今日も読んで頂きありがとうございました。




素敵な趣味、ポーセラーツ、ポーセリンペインティングを是非はじめてみませんか?


資格取得も可能です♡まずは体験からお申し付けください。



体験レッスンからお気軽にお待ちしてます♡


𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊


自由に楽しく、のんびり新たな楽しみ一緒に創りませんか?


是非ご興味ありましたらご予約お待ちしております❤️


ご連絡フォーム

レッスンルール

を、必読して、お問い合わせくださいませ💕

​簡単なポーセラーツ体験もペインティング体験も募集してます♡


​インストラクターコース受講も可能

白磁やツール最低限は先払いでお求め頂きますが、スタートしやすく貸し出しできるものは貸し出しさせて頂きます🩷

焼成も一律一回で焼ける物であれば複数でも300円🩷

レッスン台は2時間半で3500円


他申請料などは規定の金額がかかりますので、どこのお教室でも同じですがかかります。


詳しくはお気軽にお問い合わせください。



レッスン日のご案内




2日 10時半~  13時半~

4日 10時半~  13時半~

8日 10時半~  13時半~

9日 10時半~  13時半~

22日 10時半~  13時半~

23日 10時半~  13時半~

25日 10時半~  13時半~


※4月は変則的に休講の場合がございます。何卒宜しくお願い致します。


​かわいいくて愛らしい転写紙揃えてます

転写紙は水に浮かべてお皿に貼り付けるシールのようなもので簡単です💛 当教室にはエレガント転写紙、かわいい系の転写紙がメインです。人気転写紙もあります❤️


北欧風の教室なのですが、北欧風だけはどうしても


※本物の方が良いと思うので置いてません。フリーレッスンでのお持ち込みは大歓迎です😊


●体験レッスンのご紹介


のんびりゆったりできる時間を過ごせましたら心より幸せです。



私のサロンの強み
白磁の知識、歴史、転写紙、上絵の具、合う溶剤を学びたい方向け。

本当の基礎の筆の正しい洗い方や、筆の保管、筆の痩せ、道具の扱いなど

知ってるようで知らない話
一級陶磁器絵付技能士さん在籍の協会でさらに研鑽し学んでます。



読んで頂きましてありがとうございました♬