こんにちは♪今日は美しく素晴らしい女性、世界的ヴァイオリニスト🎻高嶋ちさ子さんの親御さまのご金言が、プラグタイトルです。


札幌市ポーセラーツ、ポーセリンペインティング、プリザーブドフラワー等ハンドメイド教室を主催してます

Atelier Water lilyです♡



孝行したい時に親はなし

私はここ数年間でかなり大切な方を亡くしました。それは人含む愛猫もふくめ家族です。

また両親に父の日、母の日は渡しては居ますが、その言葉を聞いた時後悔したくないなと思い、妹と協力して、みんな大好きなちょっとだけ高い焼肉を食べに行きました🩷

父のお祝い🥂がメインです。
小さな時から二人とも学べるように習い事も好きなこともさせてもらい、特別な日はお祝いしてもらい、とても温かな家族に囲まれて、私以上にしっかりしていて芯のある優しい妹にも恵まれました。

20歳のときはお祝いに、二人とも予算はありますが初めて、ハイブランドを予算内でうまく計算しながら組み合わせて購入させてもらったり、その他二人ともそれぞれ素敵な振袖を買ってもらって成人式の写真を撮ったり当時は本当に頭を抱えるほど写真集は嫌でしたがお気に入りの振袖を着させて頂いたこと、仕事で家を出る時も家電一式や、一人暮らし野菜の賞味期限もわからずこの状態は食べれるのか笑💦電話で聞いてました。

私は海外にも支店があるような勤務先だったのですが、多忙も多忙。福利厚生は恵まれてますが何年か働いて今の主人と出会い結婚したときなど節目節目には一緒に喜んでくれたり悩んでくれたり、何年か勤めて辞める決断を相談したのも父です。

そんな迷惑をかけっぱなしのわたしでしたが、父のお祝いにたまたま他のお祝いも重なり悩みましたが前日に妹にサプライズしようと持ちかけ祖母の遺品の整理もあったので祖母も父のお祝いに喜んでいるだろうとのことで主人を含め家族で和気藹々仲良く食事をしてきました。

高嶋さんの自身がとても素敵な女性ですが、そのご両親も,素敵なのでこの言葉がでたのだなと感じました。

もっとできればよいのですが、今日はこれでと言うことでお写真撮り忘れました。💦A5のお肉はやっぱりもたれました😆
主人と若い時に食べ放題があったのでその時にももたれたので少なめにしましたが、ほとんど父は食べずわたしと妹と主人で食べたので,本末転倒な感じもしますが、喜んでくれた両親、妹、主人に改めて感謝です🩷

恩返しや親孝行はできるうちに本当にしないとなとより感じました。

その後千歳アウトレットレラへ


私は主人から3月31日で閉店らしいよと聞いていたので

北海道初アウトレットはここでした。交際していた時によく来ていたので思い出を辿るように園内を散策しました。🐕‍🦺


園内はこんな感じ


凄いです。ここのエリアはほぼ閉店した後だったので誰も居ませんでした。


懐かしさと撤退してる店舗が7割ぐらいだったので主人とよく行ったまだ開いてるお店にはいりました。



そんなこんなで昔はコスメショップだったなとか、昔は食器屋さんが入ってたなとか好きなアパレルブランドの跡地となってましたがぼんやーり思い出しながら話してました。


ここのドーナツは初めて食べました。千歳のマダムからここしか混んでないと言われた通り他よりは混んでました☺️🩷


アメリカンスイーツという感じで私には甘くてギョギョっとしまいました。主人もブラックコーヒーを頼んだのですがブラックすぎてギョギョっと笑^_^


ドーナツとコーヒーこれはセットでないとダメだねという感じでした。甘すぎたなぁ💦やはりミスド派らしいです☺️


主人のスーツで良いものがあったので購入してきました🩷


やっぱりビシッと決まったスーツはカッコいいですね。


主人が喜んでいて良かったです。

でも正確な全ての店舗撤退は未定だそうです。
完全閉店はまだなので札幌近郊の方々是非お散歩にも良いと思います♪


ともあれ今日はとても良い日でした。
晴天の如く晴れ渡る気持ちになりました🩷

𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊



素敵な趣味、お皿に自分らしくデザインするポーセラーツ、ポーセリンペインティングを是非はじめてみませんか?


資格取得も可能です♡まずは体験からお申し付けください。


𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊


自由に楽しく、のんびり時間に追われず好きなものを好きなように作れるのが小さな教室の理念です🩷


是非ご興味ありましたらご予約お待ちしております❤️


ご連絡フォーム

レッスンルール

を、必読して、お問い合わせくださいませ💕

​簡単なポーセラーツ体験もペインティング体験も募集してます♡


​インストラクターコース受講も可能

白磁やツール最低限は先払いでお求め頂きますが、スタートしやすく貸し出しできるものは貸し出しさせて頂きます🩷

焼成も一律一回で焼ける物であれば複数でも300円🩷

レッスン台は2時間半で3500円


他申請料などは規定の金額がかかりますので、どこのお教室でも同じですがかかります。


詳しくはお気軽にお問い合わせください。



レッスン日のご案内




2日 10時半~  13時半~

4日 10時半~  13時半~

8日 10時半~  13時半~

9日 10時半~  13時半~

22日 10時半~  13時半~

23日 10時半~  13時半~

25日 10時半~  13時半~


※4月は変則的に休講の場合がございます。何卒宜しくお願い致します。


​かわいいくて愛らしい転写紙揃えてます

転写紙は水に浮かべてお皿に貼り付けるシールのようなもので簡単です💛 当教室にはエレガント転写紙、かわいい系の転写紙がメインです。人気転写紙もあります❤️


北欧風の教室なのですが、北欧風だけはどうしても


※本物の方が良いと思うので置いてません。フリーレッスンでのお持ち込みは大歓迎です😊


●体験レッスンのご紹介


のんびりゆったりできる時間を過ごせましたら心より幸せです。



私のサロンの強み
白磁の知識、歴史、転写紙、上絵の具、合う溶剤を学びたい方向け。

本当の基礎の筆の正しい洗い方や、筆の保管、筆の痩せ、道具の扱いなど

知ってるようで知らない話
一級陶磁器絵付技能士さん在籍の協会でさらに研鑽し学んでます。



読んで頂きましてありがとうございました♬