AKIRA・・・・やりました!!(>_<)☆ | WAKONの春一番

WAKONの春一番

福岡県糟屋郡志免町の美容室、アトリエWAKONの4人によるほのぼの日記


<<福岡県糟屋郡志免町の美容室 ワコン 無料託児室完備>>


atelier WAKONでは、facebookもしております。

スタッフのコーディネイト、WAKONのいろいろ、日々更新中です。

いいね!やコメント頂けると励みになりますっ!!

ぜひのぞいて下さいね!(^o^)

https://www.facebook.com/pages/atelier-WAKON/337203249657543?pnref=lhc







みなさんこんにちは

もうニットが着れる時期になってきてとってもウキウキな
RIEが書かせて頂きます



今回のタイトル気になりますよね・・・・?????笑


そう!!!うちのリアクション芸人であるAKIRA君。

決してなにかをしでかした訳ではありません!!笑


最近はカットレッスンにも入り、
ますます成長していってます


WAKONのカリキュラムとして
いろいろ項目があるのですが・・・

その中でも1番!!といっていいほどの難しい項目が・・・・

その名も、WAKONグラ!!!!!


うちのオリジナルカット+カットの基本中の基本となる技術
この技術を理解してからこそ初めてスタイルを
作ることができるといってもいいほど・・・・

とーーーーーーってもとっても大切で難しい技術なんです。

私自身、スタイリストになってカットさせて頂いて・・・
WAKONグラの大切さを身に染みて感じています・・

これを考え教えてこられたHIDEさんは本当にすごい!!!
これからも、HIDEさんの技術を沢山盗んでいこう!!


そしてなんと・・・・・
ついに・・・・・ついに・・・・・

AKIRA、WAKONグラ合格





テストを受けは落ち・・・受けては落ち・・・
なんと彼、休みにもお店に来てレッスンしていたんです

そしてそれを繰り返すこと14回・・・・・・・
(・・・それほど大切な技術ということです!)


『メンタルやられそうです・・・・』

最後の方のAKIRAの口癖(笑)

しかし!!!そんな一面もなんのその!!
そのきつさを乗り越え見事合格をもらえました!!!



私もこのWAKONグラを教えて頂いた一人として、
この項目の合格がどれほど嬉しいものか身に染みて共感でき、
AKIRAが合格を頂いた時には、涙が出てきそうでした


悔しい!!その一心で毎日テストを受け
レッスン日ではない日にもHIDEさんにお願いをしレッスンを見てもらい・・
みなおしました!!


この合格で、技術はもちろんですが
内面的にも精神的に大きく成長できたんじゃないかなと
最近のAKIRAをみてて感じます。

まだまだ、スタイリストに向けて沢山試練はありますが、
このことを忘れず、大きく前進していってほしいですね


KAZUもNAOMIもスタイリストにむけて頑張っています


これからのみんなの成長が楽しみです