オリジナルなアレンジ♪(レッスン作品) | 花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*

オリジナルなアレンジ♪(レッスン作品)


花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*-131013a


  3連休の中日(なかび)、

  いかがお過ごしでしょうか?(^-^)


  ここのところ、

  時間的余裕がなく、

  ブログのほう、久々になってしまいました(;^_^A


  (生徒の皆さま、

   レッスン作品のアップができずに、

   ごめんなさい(。-人-。) )


  そんな忙しかった先週、

  レッスン日のあいまに、

  おともだちのかずみさん が、

  都内から会いに来てくれました♪


  かずみさん、今回が、初茨城、だそうです☆


  遠いところを、

  ありがとうございました~音譜


  かずみさん、早速、

  記事 にしてくださいました♪


  かずみさん、後ほど、

  こちらでも、記事にしますねぇ~(^-^)/ラブラブ


  さて、3連休中ではありますが、

  昨日もレッスンがあり、

  生徒の皆さま、

  がんばってお越しくださいました。


  今日の写真は、昨日のレッスンから。


  最初の写真は、

  Mさんの作品です♪


  お花をご自分で選んで、

  器も選んで、

  最後、下に敷く布も選んで完成・・・

  という、オリジナルのアレンジの課題。


  オアシス無しの投げ入れスタイルです。


  Mさんは、バラ(レオニダス)をメインに。

  レンガ色と言いますか、

  茶色に近づくような朱赤のバラ。


  そこに、グリーンのトルコギキョウなどをあわせて。

  ワレモコウで秋色をプラス☆


  最後、利休草の曲線で、

  雰囲気をだして。


  下の布は、茶色でシックに。


  Mさん、とっても雰囲気のある

  素敵なアレンジが完成しました☆


  次回から、アドヴァンス進級。


  この調子で、がんばってくださいね(^-^)


花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*-131013b


  かわって、こちらは、

  Kさんの作品です♪


  同じ課題。


  Kさん、実は、

  必然的にこの花組みになってしまったのですが(笑)、

  でも、こうして、とっても上手にいけられました☆


  ウィンターコスモス(ビデンス)の、

  風になびくような感じも素敵です。


  器選びも、いいですねぇ~♪


  下に敷いた布は、2枚重ねに。


  上品な女性らしさが漂う作品に

  仕上がりましたね(^-^)


  ところで、下に敷く布ですが、

  これが、意外にあなどれない。


  布が違うと、雰囲気も、

  ぐっと変わるんです。


  「布をかえて、見てみましょう♪」


  と、違う布を敷いてみると・・・


花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*-131013c


  キルティングに赤い模様が入った布。


  ちょっと、可愛らしさが加わりましたね。


  器や布でも、

  雰囲気が、ずいぶん、かわりますね(^-^)


  (今日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

  素敵な連休をお過ごしください~。虹


花のアトリエ Viola  (ヴィオラ)*いつもあなたの隣に花を*-bunner
 ← つくば市のフラワーアレンジメント教室☆

   HPもご覧くださいませ♪

  教室のお問い合わせ&アレンジのご注文は、

  こちらまで、お願いいたします。m(_ _ )m

  ringonoki★nifty.com (←★のところを、@にかえてください。)


  (*当ブログ内の写真・文章の無断コピーは固くお断りいたします。)