イチゴを描いています | りりの@トールペイント作家

りりの@トールペイント作家

ご覧頂有難うございます。りりのと申します。トールペイントという技法を使って絵を描いています。
カッコよくてカワイイ、ワクワクしちゃうようなトールペイント作品を描きたいと思っています。

こんにちは!

トールペイント作家のりりのです。



イチゴを描いています〜


このピンクのベースと青いベースは海綿とスポンジで作りました。

写真の左上に写っている蒸しパンみたいなのが海綿とスポンジです。


エクステンダーを塗った板に、絵の具をつけた海綿をぽんぽん押しながら絵の具をつけていきます。


青の1番濃い色はセラムコートのブルーベルベットという色です。




パレットの上の試し書き(?)はこんな感じ

深くて綺麗な色


渇きを遅らせるためエクステンダーというメディウムを使っているのですが、エクステンダーって廃盤になっちゃったんですね???




これ


絵の具に一滴垂らすとものすごく伸びが良くなって、アウトラインとか文字とか描くのに最高じゃんか!今度また使おう!って思ってたのに!


私の持ってるエクステンダーも残り少ない…ううっ廃盤切ない…