いちごとアイスを描きました | りりの@トールペイント作家

りりの@トールペイント作家

ご覧頂有難うございます。りりのと申します。トールペイントという技法を使って絵を描いています。
カッコよくてカワイイ、ワクワクしちゃうようなトールペイント作品を描きたいと思っています。

こんにちは!

トールペイント作家のりりのです。






アイスを描きました。

何味だろう…?レモン🍋?

レモンチーズクリーム???

さわやか〜!


実はこの作品は



このいちごの絵の後ろ側に描いてあります。

リバーシブルで楽しめるデザイン!


春夏秋冬をイメージする食べ物を描こうと思っています〜

秋は何がいいかなあ〜!



話は変わって、先日娘と映画を見てきました。




プロメア〜

三年前に劇場公開されていましたが、絶賛育児中で観に行けませんでした…後日アマプラで見たら最高すぎて、やっぱり映画館で見たい!と思っていました。

立川で復活上映があって一度だけ映画館で見れましたが、今回も見たい!と思い、娘を誘って見に行ってきました。


3年前の映画ですが、ほぼ満席状態でした。

わかる…何回も見たくなるんだこの映画…中毒性があるんだ…


5歳の娘が最後まで見れるか若干心配でしたが、迫力満点のアクションや魅力的なキャラクター、印象的な音楽なので夢中になって見ていました。

終わった後に「面白かった!また見たい!」と言っていたのでやっぱりプロメアは中毒性があるんだ…と思いました。


色も綺麗だし音楽もカッコいい、ストーリーも魅力的で大好きです。娘が楽しく見てくれて嬉しかった。


驚いたのは、たった一回見ただけなのに登場キャラのセリフをいくつか覚えていたこと

子供の記憶力ってすごいなと思いつつ、脚本の中島かずきさん(劇団⭐︎新感線の座付き作家さんです)のセリフ力ってすごいなと改めて思いました。カッコいいセリフ書かれるんですよ〜


「いいか忘れんな。
お前を信じろ!

おれが信じるお前でもない。
お前が信じる俺でもない。
お前が信じる、お前を信じろ!」

(天元突破グレンラガン)

カッコいいですよねえ〜