ナス育ててますん | りりの@トールペイント作家

りりの@トールペイント作家

ご覧頂有難うございます。りりのと申します。トールペイントという技法を使って絵を描いています。
カッコよくてカワイイ、ワクワクしちゃうようなトールペイント作品を描きたいと思っています。

こんにちは!

トールペイント作家のりりのです。


今日は我が家の植物たちの今をお伝えしたいと思います。

虫の話も出てくるので(虫の画像はありません)苦手な方は注意!!




ウンベラータさん日向ぼっこ中


その奥にいらっしゃるのが、娘が保育園から頂いてきたナス

そしてデッキブラシの奥にいらっしゃるのがオリーブです。


ナスは小さなプランターで申し訳ですが、すくすく育って葉っぱがビョンビョン出てきてます。

野菜ってこんなに成長早かったっけ!?

すごいわ…!!

もうすぐ花が咲きそうなのでた〜の〜し〜み〜!


自分が食べてるものがどんな形で育っていって、どんなふうに実をつけるのかを娘には知って欲しいな〜と思っていたので毎日楽しく成長観察しています(主に私が)


実は奥にあるオリーブの葉の裏に虫がいてモリモリ葉を食べています。蛾の幼虫みたいです。食費払ってくれよ…


ネットで調べると駆除した方がいいと書いてあったのですが、こちらの都合で命を奪うのは嫌だったので、何匹かは葉っぱと一緒に木から離して近所の緑のある場所に置いてきました。

全部いなくなったかなと思ったらまだいた…

しかし虫のいる葉を切って袋に拾うのに使うカロリーを考えるともう面倒なので、早く巣立ってくれることを願って放置しています。


その話を妹にしたら、住み心地よくて里帰りしてきたらやだよねw と言われました。

やですね〜〜!笑



暑い日が続きますので皆様体調にお気をつけて楽しい週末を!